昨晩はある方の誕生日会に参加。

で、プレゼント。

FullSizeRender.jpg

中身、なんだと思います?

まず当てられないかな。




























正解は、
ウィルバス500ml (200ppm)/クレスト
¥1,296
Amazon.co.jp

なのでございます。


これは、次亜塩素酸ナトリウム製剤の除菌剤。


ご存知のようにノロウィルスなどは、アルコール除菌剤は効果がありません。


そこで、こちらの登場となります。


食品添加物としても利用が可能なぐらいなので、


もし、食べ物にかかっても大丈夫だし、


衣類にかかっても色落ちはありません。


(ハイター系での経験ありません?)


アルコールと違って、手荒れもしにくいのです。


僕は過日のインドロケにも同行させました。


誕生日プレゼントとしては異色ですが、


なにしろ多くの方がプレゼントを持っていくので、


かぶらないようにするには、こんな変化球も。(~_~;)


さて、このスプレーを購入しようとしたとき、


ふと、以下の商品も目に入りました。

ウィルバス-S (ウィルバス-エス) 500ml/クレスト
¥1,296
Amazon.co.jp
こちらは、消臭目的を主にしているようなんですが、

除菌もできるとあります。

そして、成分は一緒のような感じです。

どう違うのか、気になりまして、メーカーさんに電話。

僕はメーカーさんに直接電話をして問い合わせることを頻繁にいたします。

時に、メールのみのメーカーさんもございますが、

その手の会社はあまり好きじゃない。

で、結果。

真摯にお答えいただきました。

結局のところ2つの成分は全く一緒で、

ウィルバスは除菌を中心に、

ウィルバスSは消臭を中心に営業展開しているだけのようです。

スッキリしました。

さて、お誕生日の主は、

IMG_0026.JPG

歌手、小説家の荒木一郎氏。

マジック研究家でもあります。

FullSizeRender.jpg

しかし、凄まじい大きさのケーキ。

どうやって作ったんだろう?

僕はイチゴを一粒だけいただきました。(~_~;)


関係ないけど、

僕はタイトルの『聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥』は、

ずっと『聞くは一時の恥 聞かぬは一生の損』だと思っておりました。

また、新iPhoneになってここ数日、ミス的な投稿がございます。

ごめんなさい。

恥じております。


本日、これにて。

ごきげんよう。


------------------------------------------------

読者登録してね