昨日、仕事の帰りにヨドバシカメラさんに寄ったら、

売れている製品として、『自撮り棒』が
フィーチャーされていました。

伸縮する棒の先にスマートフォンなどをグリップさせて、

セルフタイマーやBluetoothの操作でシャッターを切り、

写真を撮るものですよね。

マジック界では随分と前から深井洋正さんが、

異国から購入して、よく使っていました。

ですから、その存在は知っていましたが、

こんなにメジャーになるとは…。

僕は自撮りにはほとんど興味がないのですが、

以下の製品が出たらやはり欲しい。



https://www.youtube.com/watch?v=kfzqUsGMHE0


自撮りじゃなくて、

あるマジックのギャグに使います。

以前にも同じような製品についてこのことは書いています。

http://ameblo.jp/complete-leon/entry-10650789811.html


結局のところ、

まだそのアイディアは温め状態ですけど…。(^^;)

また、当時はiPhoneを買うつもりはなかったけど、

今は趣旨替えしてすっかりiPhoneユーザーです。(^_^;)


関係ないけど、

自撮りと入れると同時に、地鶏が候補にでるので、

今夜は宮崎地鶏でもいただこうかしら。


本日、これにて。

ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね