今週の金曜日はハロウィン。

一昨日あたりから

ハロウィン・パーティーやパレードも催されているようですね。

ここ数年、ハロウィンの当日の10月31日はアトリエ入り口を飾り付けて、

来てくれた子供達にお菓子や玩具をプレゼントするイベントをしておりました。

しかし、僕は、今年はその日は、韓国の地の予定なのです。

残っているスタッフや妹にやってもらおうかと思ったけど、

皆、他の用件があるので、

本年は残念ながらこのイベントは中止することになりました。

ちょっと前にも書いたけど、

きっとやっていれば、

アナ雪や妖怪の仮装の子供達が来てくれたことと思うと、

ほんと残念。

そして、やや定着してたから、楽しみにしている子供達もいると思うと、

ほんと申し訳ない。

昨年の姪との写真。

__ 1.JPG__ 1.JPG

さて、韓国には、

マジックの大会でコンテストの審査員をするために行くのであります。

大会委員会から運営の案内はメールで来ていて、

宿泊するホテルの名前は分かっていますが、

住所が明記されていません。

空港に迎えには来てくれるはずですが、

入国カードに住所を書く必要があります。(電話番号だけでも良いのだけど。)

そこで、大会案内のホームページを見てみると、

日本語表示もありました。(エライ!)

そして、宿泊の部分を見ると、



交通/宿泊ギター

との表示。

このギターは何?

ちょっと想像がつかない。

英語のページを見てみるとETCとなっているので、

『その他』がなぜか『ギター』になってしまったんでしょうね。

ま、タの音だけはあっている。

海外だと面白い、わけの分からない日本語ってよく見かけますが、

韓国はそれが顕著かな。

明後日にはその国に行く予定です。

では、10月最終週、

こぶしをあげてゆるく顔晴りませう。

ごきげんよう。

------------------------------------------------

読者登録してね