午前中、しかも9時台にステージでのアクトを行ったのは、

随分と久方ぶりだと思います。

初めてということはないかと思いますが、

近々の記憶にはございません。

しかし、大きな劇場で、大きなリアクションをいただいて、

ありがたいことです。

感謝。

その後、演出関係や制作打ち合わせ等があり、

長い1日でした。


姪、甥から以下の写真が送られてきました。

__ 5.JPG__ 5.JPG

__ 1.JPG__ 1.JPG

__ 2.JPG__ 2.JPG

__ 1.JPG__ 1.JPG

そう、大阪のUSJさんに行っているのであります。

羨ましい。

帰ってきたら、

話しをたくさん聞かせてもらおうと思います。

全然、話変わって、

昨日、YahooさんのUSA版のトップにあった写真。




http://news.yahoo.com/brutus-giant-crocodile-attacks-shark-australia-063616231.html


USJのようなアミューズメント・パークのアトラクションではありません。

実際にあった本物の写真だそうです。

オーストラリアのカカドゥで、

クロコダイルがブル・シャークという鮫を襲っているの図。

ワニが鮫を襲う。

因幡の白兎では、

鮫のことをワニと表現しているので、

それをあたはめると、ワニがワニを襲う?

鮫、ワニ、と来たので、マムシの話。

と言っても蛇のマムシじゃなくて、

昨日のブログのひつまむし。

なんとなく、『ひつまむし』と書いてしまったけど、

『ひつまぶし』が主流。

でも、『ひつまむし』も間違いじゃないようです。

関西一部では鰻のことを『まむし』とも言うそうで、

なかなかややこしい。(~_~;)

全く同じことを昨年の8月24日のブログ にも書いています。

成長しない。(~_~;)

学ばなきゃ。



本日、これにて。


コメントのお返事は後程。(たぶん)

---------------------------------------------
読者登録してね