昨日は、以下の布と格闘。

黒、銀のスパンコール風の生地。

__.JPG

僕はキラキラ系はほとんど使わないのですが、

大きなステージでは使う場合がございます。

近々のステージがまさにそれで、

そのためにミシンさんを介して格闘。

しかし、スパンコールって特殊で扱いづらく、ギブアップ。

結局、専門家にお願いするのでした。

夕刻から異国の友人とミーティング。

その際にPCトラブルと格闘。

H君がいてくれたので、助かりました。

PCトラブルとの格闘って意外なくらい疲れます。

ヘトヘトになったのでございました。

H君がいなかったら、撃沈していたかも。

とりあえず何とかなり、ホッ。

そのH君と話していた時に、

話題になったのが、

脱法ドラッグ→危険ドラッグ。

彼が言っていたことが至極真っ当と思い感心。

それは、脱法ドラッグというのは、

少しでも化学式が変われば、規制すべき薬物でなくなるということで、

脱法ドラック。

彼の提案は、特定薬物のみを合法と決め、

それ以外は全て非合法にすれば良いというもの。

その通りだと思う。

そして、非合法薬物に関しては、

隣国のように刑罰をものすごく重いものにすれば、

かなり改善されるように思うのですが。



四国、九州は大雨とのことで、お見舞い申し上げます。

そして、ここんとこ東京は暑い。

昨日、昼近くに街をちょっと歩いたら、

極く短い時間なのに、クラクラしました。

もちろん、日傘使用。

それでもほんとクラクラするほど。

冷夏と言っていたはずなのにと、

エルニーニョさんが遅れたという漠然としたものに、

文句言いたくなるけど、

夏は暑く、冬は寒くのほうが、

経済的に良いと解釈いたすようにいたします。


では本日、これにて。

8月最初の月曜日。

こぶしを上げて、ゆるくも顔晴りませう。

---------------------------------------------
読者登録してね