21日のショーに初めてかけようかと思っていた未公開イリュージョンは、


今回は断念。


必要なパーツの一部の入手に、


思ったよりも時間がかかってしまうことが判明したから。


今後のショーに取り入れます。



話変わって、


以前にも書いたと思うけど、


コバエ(ショウジョウバエ)っていったいどこから来るの?


なぜかいる。


ワンプッシュでいなくなるというアイテムを使ってみましたが、


我が家に関してはあまり効果なし。


コバエ用のポット状のホイホイ的なアイテムは弟は効かないといい、


妹は効果的と意見が分かれます。


話していて、

面白いと思ったのは、

ホイホイ的なアイテムは匂いで誘引するようだから、

余計に外部からやって来て増えちゃうんじゃないかというもの。


なんとなくそうかもと思う。


コバエさん対策の良い方法は?



先ほど、TVでペプシコーラさんのCMを見てちょっと驚き。



ペプシNEXとコカコーラzero、

「どちらが美味しいのか?」

直球です。

そして、ペプシさんのCMですから、当然。



ダイレクトな比較広告はアメリカあたりはそう珍しいわけじゃないけど、

日本ではここまで直接的なのはそうない。

初?

たいていは自社製品との比較か、

他社製品の場合は、それとなくわかるようにぼかすのが通常でしたよね。

ただ、ダンサーさん100名が飲み比べる?

ダンサーさんたちはコーラのエキスパートなのかしら?

CMは15秒と30秒とあるようです。

以下は15秒バージョン。



http://www.youtube.com/watch?v=-ttYlKREiKY



さて、


メッセージボードに載せましたが、告知。


出演させていただいている


日本テレビさんの不定期特番の『見破れ!トリックハンター』が、


『真実解明バラエティー トリックハンター』 とタイトルのマイナー変更して、


レギュラー番組になりました。


水曜19:00~19:56の放映枠でございます。

初回7月23日(水)は19:00~20:54までの2時間スペシャル。


僕は、いままで通り、


『Dr. レオンの超能力ハンター IN THE WORLD』のコーナーで


海外ロケを放映予定です。

そして、23日の朝から番組宣伝の電波ジャックとして、


いくつかの番組にお邪魔させていただきます。


詳細は改めて。


今後、『Dr. レオンの超能力ハンター IN THE WORLD』は


不定期ですが、このレギュラー枠で放映予定です。


(毎週ではございません。)


本日これにて。


やっと新しいノートPCを開いております。

-----------------------------------------------
読者登録してね