__.JPG

昨日、お会いした方が珍しいお名前。

↑いただいた名刺から。

名字が『一寸木』で『ちょっき』とお読みするそう。

会社の行動予定表に、

『ちょっき』は『直帰』なんてあったりしたら笑える。


話全く変わって。

知人がiPhoneの充電ケーブルの調子が悪くなったらしく、

彼はアップルケアという保険(?)システムに加入していたから、

連絡を取ったら、

代わりのケーブルを送ってくれるとのこと。

彼はすぐに使うものだから、

次の日くらいに届くだろうと勝手に思っていたが、

なかなか来ないので、

再度の電話を。

すると、一週間から10日くらいかかるそう。

彼は「充電ケーブルなのに一週間以上?

その間はどうすれば良いのですか?

確実にバッテリーなくなりますよね」

アップルケアの担当者さんは、

お近くの契約電話会社や販売店さんで

充電サービスがあるとこがありますから、そこでなさってください。

ただし、店舗によっては行ってない場合もあるので、ご確認ください」

そんなアホな。

わざわざ充電の為に出向く、その店舗も自分で調べろって…。

アップルケアに入っている意味がないと嘆いていました。

そんなもの?

ま、保険はいろいろと細かい規約があるからね。

因みに僕は充電ケーブルは、

自宅、アトリエ、車とバックアップしてあります。



知人の数人が本日、九州へ行く予定だそうだけど、

飛行機は欠航でしょうね。

台風、土石流の被害が最少であることを願います。

本日、これにて。

こぶしを上げてゆるくこぴっとまいりませう。

-----------------------------------------------
読者登録してね