ブラウザは何をお使いになってます?

多く方がInternet Explorer(IE)ではないかと思いますが、

このインターネットエクスプローラーは、

ハッカー攻撃を受ける可能性があると

米政府が使わないようにと呼びかけたとのこと。

(ソースはコチラ (←リンク))

Internet Explorer(IE)って何っていう方も、このアイコンは分かるよね。



このニュース、デマではないようで、

IEを配信しているマイクロソフト社もセキュリティ情報 として発表しています。

https://technet.microsoft.com/ja-jp/library/security/2963983

今月(5月)半ばには修正プログラムを配信するとのことですが、

それまでは使わないほうが良いらしい。

では、ネットを観るにはどうすればよいか。

Mozilla Firefox





Google Chrome 

などを使えば良いとのことです。

どちらも無料で提供されています。

僕は今この記事をFirefoxで書いています。

もっともFirefoxはこのニュースを受けてではなく、

以前から使っているんですが。

他にも使えるブラウザがいくつかあるようです。

ただ、IEじゃないと不具合が生じるページもあるようなので、

回避策などを導入しながら、

必要に応じて使い分けます。

このニュース、もっと大騒ぎになっても良いと思うのですが、

そうでもないのは、

やはりマイクロソフトさんが

IEからのユーザー流出を危惧して、抑え気味にしているのかしら?

などと勘ぐってしまいます。



ある日の舞台『ルナ・レインボウ』の稽古場の休憩用のお菓子の図。

__ 1.JPG__ 1.JPG

そして、

大阪名物551の肉まんと焼売の差し入れ。

__ 2.JPG__ 2.JPG

これはなんと北海道から運んできていただいたのです。

大阪名物を北海道経由で東京でいただく。

ちょっと不思議。

そんなわけで今回の『ルナ・レインボウ』も面白くなるでせう。

どんなわけ?

僕は急な出演なので、僕として出るというズルい手法です。(~_~;)


本日、これにて。

アチコチで、頭を使います。

こぶしをあげてゆるく顔晴りませう。

------------------------------------------------

読者登録してね