>ニャッキ、リスさん

3Dはどうして思いついたのかが不思議。

うるいはわけぎよりずっとクセがありません。

ネギの仲間ではないようです。

食感は近いですが…。

山菜の天ぷらも春ならではですね。




>板橋区のペットサロン『ぽち』オーナー貴島千鶴さん

うるい、貴島さんは絶対に好きだと思います。

生桜海老、食べたくなった。

生姜酢醤油でいただくと、いくらでもいただけますね。




>ヒロコさん

なんでも雪が降ったとか。

体調、お気をつけくださいませ。

こちらも昼夜の差がジェットコースターです。(~_~;)

ネギ類じゃないので、食感が嫌いじゃなければ大丈夫かと。

身内には香りじゃなくて、食感がダメなのがいまして、

青いとこだけいただくようですが。

3D、どうやって確立したか不思議ですよね。




>ちゅむさん

賛同者がいてくれて嬉しい。\(^o^)/

海苔で巻くのも良いですね。

味噌汁もしてみます。

春キャベツも甘く柔らかで大好きです。

硬いのも好きだけど。

ウド、意識して見てないけど、近所のスーパーにはあったような。

今年は不作なのかしら。

ウドは唐辛子を入れたピりッとした酢漬けが大好き。




>プロスポーツ界出身ボディケアリスト☆米田英行☆さん

うるい、見つけたら絶対に試してください。

ほんと良い感じの一品になります。

3D、簡単なことなのに凄いですよね。

山菜の天ぷらも春を感じますね。