「コンプリート!です」

ある時、素の状態で、マジシャンだと紹介されたら、

「決め台詞とかあるんですか?」と聞かれたので、こう答えた次第。

「あ、それなら知っています」

ありがたいことです。

因みにコンプリートはCompleteですが、

その時の手のポーズはL、LeonのLを表してのサインです。

なぜ、決め台詞や決めポーズ、もしくはトレードマークがあるのか?

それは記号としてのわかりやすさ。

エンターテイメントは誰の為にあるのか?

その問いの1つに「わかりやすさ」があると思っています。

それは昨日も別角度ながらも、感じたことです。

ただし敬友K氏が言うように必要以上に媚びる必要はないし、

わかりやすさだけだと、

自分というものが表現しにくい場合もあるとは思うけど。

またまた、いろいろ考えさせられました。

今朝、

俳優の宇津井健さんがお亡くなったニュースを知りました。(82歳)

先ほど聞いた、生前のインタビューでは、

「芸は人なり、なんて分かったような分からないような言葉がありますが、

やっとそれが分かったような気がしています」(意訳)

このインタビューの時の年齢が77歳。

役者とマジシャンとの違いはあるものの、

僕なんぞ、まだまだでございまして、

まだまだ頑張らなきゃ。

と、たまには真面目なことを書いてみたりします。



劇場は六本木の俳優座、


上演スケジュールは


21日18:30~、


22日13:30~&18:30~、


23日13:30~、


(開場は全て30分前)となっております。


マジックは1ミクロンもありませんが、楽しんでいただけるかと思います。


チケット、絶賛発売中でございます。


ご購入は↓

http://ticket.corich.jp/apply/53345/013/



しばらくはまたコメントのお返事も出来ないかと思いますが、ご了承を。

本日、これにて。

------------------------------------------------

読者登録してね