『人間とは慣れる動物である』とつくづく思う。

これまでにも書きましたが、

今年のお正月に甥が泊まることになった際に、

それまで使っていなかった寝室のエアコンを入れました。

それからというもの、

毎日のようにエアコンのスイッチを入れてしまうのです。

2ヶ月も経つとあたり前の感。(^_^;)

そして、先日、ソースネクストさんが

『超ブルーライト削減』というソフトの体験版の案内をくれたので、

使ってみることに。
超ブルーライト削減 [ダウンロード]/ソースネクスト
¥2,980
Amazon.co.jp
僕はかなりPC作業というのが多いので、

ブルーライトは気になっていたのです。

で、導入してみたら、

最初はものすごい違和感でした。

(今、ソフトを使った状態とない状態を

プリントスクリーンで比較してみたけど、

プリントスクリーンでは表現できないみたい)

画面が白っちゃけちゃうというか、黄ばんじゃうというか。

でもね、それにも数日使うと慣れちゃうものなのね。

比較論としても、目に良いなら製品版も導入してみようかな?

ブルーライト削減用の眼鏡を買ってかけようかと思ってもいたから。


眼鏡と言えば、

昨日、アンジャラ・アキさんのニュースを知りました。

8月4日に行なわれる日本武道館公演を最後に、

日本での音楽活動を無期限停止するそうですが、

3月5日発売されるベストアルバムの

初回限生産定盤のジャケットでは、

トレードマークのメガネを外しているそうです。

そのお姿。↓


(アルバムは予約購入したので、画像の拝借はゆるして)

クラクラするくらいお美しい。

↑は内側のジャケットで、↓が外側のジャケットのようです。



ポーズからも、フレームのフラット加減からも、

どうもCGで眼鏡を書き加えたようですね。

アンジャラ・アキさんが、眼鏡をしていた理由を、

『私にとってメガネはオンとオフを分けてくれ、

自分を守ってくれる盾みたいなものでした。』とコメント。

はい、僕のサングラスも同じような理由があります。

公式で外すことはないのです。

これまでいくつかのメーカーさんのものを使ってきましたが、

現在、使っているのはPOLICEさんのサングラス。

いくつかのモデル持っていますが、

さらに、違うタイプも増やしてみて、色合いも変えてみようかと、

このところいくつか新しいのを買っています。

近いうちに、写真をアップしてご意見をうかがおうかと思います。

違和感が大きいものもあるかと思いますが…。(^_^;)



あ、でも大丈夫。

『人間とは慣れる動物である』


本日、これにて。

嗚呼、2月も最後。

こぶしをあげて、ゆるく顔晴りませう。

------------------------------------------------
読者登録してね