昨日の午前中、

どうしてもアトリエの僕のPCが立ちあがらない。

座ったままなのです。

いや、そうじゃなくて、

電源は生きているのだけど、モニター画面に反応がない。

普通に考えれば、モニターとのケーブルに問題かと思うのですが、

そうではないようなのです。

PCのメインスイッチ横のパイロットランプも妙な感じ…。(-_-;)

そこで、電源スイッチ長押しで強制的に電源を落とし、再起動。

でも同じく画面真っ黒。(-_-;)

仕方なく、再度PCの電源を落として、

今度はモニターとPCのコンセントを抜いて放置プレイ。

放電が目的。

その間、スタッフのPCで事務作業。(25日でしたから)

しかし、ここまでダメージ事が続くと、

誰かが黒魔術でもかけているのじゃないかとすら思う。

しばらくして、

再セットしてスイッチを。

黒魔術であるならば、もうここは神頼み。(無神論者なのですけどね)

以前、リンゴ社の製品は人間くさい部分があるので、

やさしくお願いをささやくと直ることがあると、聞いたことがあります。

もう、ほとんど宗教儀式だね。

アトリエの僕のPCはリンゴ社のものじゃなくネズミ製のものですが、

藁をもすがる気持ちで。

「お願いだよ。今日、君が立ち上がってくれないと、とっても困るの。

お願いだから…」と。

すると、天から一筋の光が…

降りてきた感じで、モニターに光が。

立ちあがってくれました。

そして、昨日はず~とPC作業。

帰宅してからも自宅のPCでも続けて、なんとか朝4時くらいに終わりました。

もっとも徹夜じゃなくて、途中寝たんですがね。

もう一人じゃ完徹は出来ない感じになっています。


話変わって、

先ほどニュースで聞いた、

浅田真央さんの外国人記者クラブのインタビューの

あまりの素晴らしさに感服。


映画 『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』と

『ホビット 竜に奪われた王国』を絶対に劇場で観たいが、

時間がない。

でも、近日中に観に行くと心に決める水曜の朝。


本日、これにて。

------------------------------------------------
読者登録してね