本日も叔父バカ炸裂。

昨日は姪の幼稚園のお遊戯会に。

__ 5.JPG__ 5.JPG

子供達、始まる前からテンション高々で、本番まで持つか心配。

彼女のクラスは、最初は楽器演奏と歌。

__ 4.JPG__ 4.JPG

__ 3.JPG__ 3.JPG

__ 2.JPG__ 2.JPG

姪はピアニカを演奏。

着替えて↓

__ 5.JPG__ 5.JPG

ネズミです。↓

__ 1.JPG__ 1.JPG

チューと半端なピースサインで、

ちょっと不安そうです。

演目はイソップの『田舎のネズミと町のネズミ』

(僕は町じゃなくて、都会と記憶していたけど同じもの。)

__.JPG

姪は町のネズミの子供。

__.JPG

__ 4.JPG__ 4.JPG

__ 3.JPG__ 3.JPG

控室の緊張とはどこに行ったの?

見ていて、今の子達はアイドルとしての基礎が違うとと思うのでした。

姪、身びいき差し引いても演技が上手い。

そして、動きのキレが良い。(叔父バカで<m(__)m>)

__ 1.JPG__ 1.JPG

衣裳は過去に作ったあるものを流用したりもするらしいですが、

今回は、おニュー。

それぞれのご家族の手作り。

妹も頑張ったと思う。

耳を立てるとこなんかは僕もアドバイスしたのだけどね。



話全く変わって。

僕は片眉上げができない。

昨日のハイネケンのCM動画。

あざとい画作りなので違和感は覚えたけど、

まさかあそこまでの人数とは…。

それはともかく、

あの中で片眉を上げるシーン(↓)があるけど、僕は出来ないの。



片眉上げ、やりたいのだけど。

皆さん、出来る?

何かコツがあるのかしら?

たぶん、筋肉の構造上、僕は無理なのかな。



ソチ五輪。

スノーボードクロスの藤森由香さん、残念ながら転倒。

でも面白い競技だから、これからも頑張って欲しいな。

カーリングはスイス戦に勝利。

いつも思うのだけど、

カーリングで移動しながらストーンの前を履く選手達、

他のストーンをうまく避けていて凄いと思う。

それだけでも立派。

正直、カーリングは見ていて疲れます。

選手の皆さんは無茶苦茶に糖を消費することと思う。



本日、日本テレビさんの『しゃべくり×深イイ合体SP』(21:00~)に

極く極く短い時間ですが、出演しているかもです。

時間があれば、よろしくです。


本日、これにて。

さて、月曜日、こぶしを上げてゆるく顔晴りましょう。

-----------------------------------------------
読者登録してね