バレンタイン・デーの本日、東京は雪のようです。

既に降っています。

ホワイト・バレンタインですね。


チョコレートを事前にくれたり、送ってきていただける方がいて、

大変恐縮です。


雪は、かなり本格的に降っているので、このままだと確実に積もるな。

せっかくの金曜日のバレンタインなのに、

繁華街のクラブなんかは痛手だろうな。


さて、昨日は負の出来事が多かったのでした。

※仲の良かったアメリカ在住で、イタリア出身のマジシャン、

アルド・コロンビーニ氏が亡くなったとのこと。

彼とは幾つかここでは書けないようなエピソードがあります。(^_^;)

ご冥福をお祈りします。

※とある品物を店舗で購入。

あとで、アマゾンさんを調べたら、全く同じものがかなり安く販売されていた。

このことは今度詳しく。

※別の品物ですが、ネット販売で安物を掴まされてしまった。

お店の対応も良くない。

このことも今度詳しく。

※かなり長く書いていた文章が、ブラウザと使用しているシステムの相性で、

一瞬にして消えてしまった。

※姪に頼まれて一緒に作った、


本日のバレンタイン用のチョコレートがあまりうまくいかなかった。

(柔らかく仕上がりすぎた。)

そんなかんなでショックが続くのでした。

夜は、ある関係で銀座に。

ちょっと話題になった『いきなり!ステーキ』 というお店に入ります。

ステーキ店をいくつか経営している

会社さんがはじめた立ち食いステーキのお店。

本当に立ち食いで、椅子がない。

そして、面白いのは肉の量を自分で決めて、

焼く前の生の肉の切り分けに立ち会う形。

リブロースとサーロインがあります。

リブロースが1g5円、サーロインが1g6円。

ここは300g以上で焼き加減はレアがおススメとの事。

もちろんそれ以下でも注文できるそうですが、

おススメとあらばと300gのレアを。

僕は赤身が好きなので、サーロインを注文し、

外側の脂の部分をカットしてもらいます。

で、来たのが↓

__.JPG

なかなかサッパリとした素雑な盛り付け。

玉ねぎがちょっとと、コーンがそこそこ。

肉が厚いのでコーンは向こう側に隠れています。

トップにあるのはガーリックチップ、バター。

ナイフで切りながら、塩、胡椒、ステーキソースを好みで使っていただきます。

グイグイ噛む感じの最も好きなタイプで満足。

ライスなどのサイドメニューをオーダーしなかったので、


__.JPG

お代は1651円なり、

脂を落とした分だけ、減って275gぐらいだったのね。

十分に大満足。

こうして、負から上昇しながら、

帰宅してソチ五輪を、フィギュア男子のショートを見ます。

羽生結弦さんの史上最高得点の100点越えを聞いたとき、

震えがおきて、叫びながら\(^o^)/しました。

高橋大輔さんも素敵だったし、

町田樹さんはもっと点数が高くても良いと思うが、

各選手、流石にオリンピックレベルです。

それにしても、あれがけ皆がレベルが高いと審査員も大変だと思う。

僕もマジックのコンテストの審査員をすることもありますが、

即断はできず、メモしておいて後で調整、修正するもの。

通常、各演技の直後に発表されることはないのです。


関係ないのですが、

町田樹さんの使っていた曲『エデンの東』は

ディビッド・カパーフィールドさんというマジシャンの

有名な『フライング』という演目に使われているので、耳についてついて。



http://www.youtube.com/watch?v=70U2yybKhKg

(↑公式じゃないかも)



また、一昨日の数式の答えは1です。

コメントのお返事は今週は難しいかも、ご了承を。

-----------------------------------------------

読者登録してね