ソチ五輪、スキージャンプ女子を見ていたら、ニュース速報が。

何事かと思ったら、

スノーボード男子ハーフパイプで、

平野歩夢さんが銀メダル。

平岡卓さんが銅メダル。

めでたい。

しかし、ジャンプの高梨沙羅さんがまさかの4位。

4位は凄いことなんですが、

まさかがついてしまう結果をこれまで出してきただけに残念。

僕らの世界でも、

『○○には魔物が住む』なんて言われている大会がありますが、

オリンピックはやはり独特な世界なんでしょうね。



本日、クイズとは言えないほど簡単なクイズを2つ。

__.JPG

この『とーん』とは何?




































ひくとすぐ分かります。

__ 1.JPG__ 1.JPG

昨日、訪れたお店にあったもの。

もちろん、正解は、

__ 2.JPG__ 2.JPG

ソース。

『とーん』が意味通るものなら何かに使えるんだけどね。

では、もうひとつ。

少し前にネットで話題になったらしい問題。

だからご存知の方は多いでしょう。

「9―3÷1/3+1」の答えは? (1/3は、3分の1)

ある大手自動車部品メーカーが、新入社員にだしたテストだそうで、

正解率はまさかの4割だったそう。

本日、これにて。

昨日からジムワークを再開。

------------------------------------------------

読者登録してね