昨日は完全にオフになったので、

午前中に残りの雪かきをいたしまして、

自宅周辺の雪を完全にクリアー状態にいたしました。

実に気持ちよし。

しかし、汗びっしょりなので、すぐさまお風呂に入ります。

申し訳ないほどの極楽、極楽、

風呂上りにビールなんか飲んだら、

極楽すぎて、本当に昇天するといけないので止めておき、

都知事選挙の投票に向かいます。

その後、多少のかたずけを済ませて、

数人の友人と会う事に。

で、結局、明るい内から般若湯をいただくことに。(^_^;)

__.JPG

ここ最近のお気に入りになったお店で、今年初のもつ鍋をいただきます。

僕が好きなあっさり系でなく、こってり系なんですが、

これはこれで実に美味しくいただきました。

体がほこほこの状態で帰宅し、

7時くらいには寝てしまうのでした。

ソチのスケート団体のフリーを見るにも丁度良いし。

本来ならば、都知事選の結果も気になるとこでしたが、

脱原発候補が1本化できなかったのに加え、

雪が降ったから投票率は下がり、

結果は確定しているようなものでしたから。

で、夜中に起きて、

フィギュアスケート、ノルディックスキー男子ジャンプと拝見。

最も、日本以外の時は他の作業もしちゃうのですが…。

町田樹さんも鈴木明子さんも素敵でした。

でも、やっぱり緊張しちゃうのですね。

キャシー・リード、クリス・リードさん達のダンスも頑張ってくれましたが、

ダンスはちょっと他が凄い。

でも、団体はメダルは取れなかったけど、

皆さん、個人の競技の際に反映できるのじゃないかしら。

ジャンプの葛西紀明さんもノーマルヒルは8位でしたが、

ラージヒルに生かせることと思います。

何事も前向きに。


二日続いた慣れない雪かきのせいで、

今、左腕と背中が痛いの。(^_^;)

やっぱ、雪国の方は大変ですね。


本日は昨日のようなリズムの生活はできないので、

(当然だね。(^_^;))

足元注意して、こぶしを上げてゆるく顔晴りませう。

------------------------------------------------

読者登録してね