昨日は全般的に良いお天気。

釣りに行こうとするも、訳あって別の魚達と戯れる遊戯に変更。

シーウォーカーと呼ばれるヘルメットをかぶっての海底散歩です。

ヘルメットには常時空気が送られているので、

呼吸はものすごく楽。

NHKの朝ドラ『あまちゃん』に登場した南部ダイバーの簡易版と言えるかな。

これが、観光客用に出来ているとはいえ、かなり楽しい。

熱帯の魚が餌付けされている状態のため、ワンサカいて、

非情に人に慣れています。

この時の写真は水中カメラで撮影したので、後日。(多分、撮れているかな)

以下の写真はそのシーウォーカーが終わってからの

簡易シュノーケリングの際の海中をiPhoneで撮ったもの。

(もちろん、iPhoneは専用の防水ケースに入れています。)

__ 2.PNG__ 2.PNG

__ 5.PNG__ 5.PNG

__ 4.PNG__ 4.PNG

__ 3.PNG__ 3.PNG

こんなにも沢山の魚が撮れるのも、

網などで囲っていないものの、餌付けによるものから。

賛否はあるかもしれませんが、

マクロ的には大きく生態系に影響があるとは思えないし、

普通は、なかなか出来ない経験でした。

全般的にお天気と言っても、

スコールが頻繁にある土地。

突然に黒い雲が現れます。

↓は丁度、境目。

__ 1.JPG__ 1.JPG

左は晴れ、右は雨。

わかりやすい。(^_^;)

思い切り南国らしい写真もようやく撮れました。↓

__.JPG

夕餉は一昨日書いたブログに登場した

マジシャンのハンク・ライス氏のお子さん達3人と

今回友人になった方々を交えて一緒に食事を。

皆久しぶりに会うので大きくなっていて\(◎o◎)/!

食事後に、ショーを見るため、

時間があまりないので、再びTGI FRIDAYSに。

大勢のほうがいろいろシェアして食べられるから良い。

ここで、長女テッサさんの恐るべきスピードでのメール入力を見ます。

(彼女は立派なレディになりました、嬉しい。)

動画も撮ったので、機会があれば載せるけど、

タッチペンで画面キーボードをなぞるようにしていくだけで、

単語が構成されていきます。

__ 1.JPG__ 1.JPG

これは、Androidだけが出来る機能(アプリかな)なんだそう。

慣れるのには時間かかりそうだけど、

そのスピードはリニア並みの超高速。

食後に皆でショーに。(テッサさんだけは、バレーボールの練習に)



ホテル『ウェスティン リゾート グアム』のマジックロックスシアターというショー。

マジシャンのナビル・マーディーさんによる、

僅か37名しか入らないシアターでのマジックショー。

ディナーとのセットプランもあるけど、

食事は別のレストランで済ませて、こちらの劇場に移動。

つまりは、純粋にショーだけを楽しむ。

演じる側にとっても最高の環境です。


劇場は客席階段形式の造りになっているので、見やすい。

左の赤いカーテンの奥がステージ。

ステージと言っても、フラットだから普通とは逆の感覚です。

ハリウッドのマジックキャッスルの

クロースアップ(テーブルマジック)の劇場や

パーラー(サロンマジック)の劇場に似ています。

最大の違いは、彼はイリュージョンも多々演じて、

その中にカードやコイン、輪ゴムなどのテーブルマジックも織り交ぜる感じ。

エンターテイメント性と演出、構成は実によく出来ていて、

90分出ずっぱりでも、緩急があって、

飽きないようになっています。

超感心&感動。

鄙(ひな)にも稀な、という感じでございました。

ご一緒した完全に一般人の日本人M.T.さんもとても感激していました。

日本語の台詞も覚えていて喋るから、日本人でも問題なし。

と言うより、むしろ日本人向けに作られています。

__ 4.JPG__ 4.JPG

聞けば、ハンク氏とは1年間コンビで、やっていて彼から台詞を習ったそう。

(日常会話はできない。)

終演後に少し話すと、

彼は僕のことをよく知っていてくれていて、

「あなたは僕がマジックをするキッカケにも携わっていたんですよ。

だから、今日はもの凄く緊張した」とのこと。

この世界は狭い。(~_~;)


ハンク氏の長男、スタンリーさん。↓

__ 2.JPG__ 2.JPG

超イケメンです。

シャイだった彼もすっかり社交性のある大人に。

今、年上に見られたい症候群です。(~_~;)

次男のザンダーさん。

__ 5.JPG__ 5.JPG

とてもキュートで、素直に育ってくれていて嬉しい。

(僕は誰?(笑))

ショーの後、M.T.さんの部屋でちょっとした打ち上げ。

ナビル氏、ハンク氏も来て、

彼等のショーの相談を受け、そのアドバイスをしたりしていたら、

深い時間に。(^_^;)

すぐさまベットに入るも、朝は起きる訳でして、

今、眠い。


本日の夜、帰国予定。

今日もお天気のようなので、午前中は、それなりに遊ぶ予定。

(ほんと天気予報はあってないの如し。)

機内は爆睡だな。

本日、これにて。

------------------------------------------------

読者登録してね