↓昨日の新幹線車内から。

__ 2.JPG__ 2.JPG

心配していた雪は、

たいした降りじゃなかったらしいので、

行きは特に交通に乱れはなかったのですが、

現場の最寄の某駅に降りますと途端に本降りになってまいりました。

結晶さん達が歓迎してくれていると解釈します。(^_^;)

本日の帰りが多少心配。

今、ホテルの窓から外を見ると、ガンガンと降っております。

昨日の会場の庭のイルミネーション。

__ 1.JPG__ 1.JPG

しかし、信じられないのは、↑は個人宅のお庭なんです。

これは一部でして、もっと沢山のイルミネーションがございました。

どう考えても商業施設レベルです。

個人所有とは夢にも思いませんでした。

某企業の社長さん宅なのですが、

このイルミネーションを設置に至った理由が素晴らしい。

住宅街なんですが、高校の通学路になっているとのことで、

地域で痴漢などの犯罪を警戒しようとの運動があったそう。

では、夜道を明るくなるし、

人が集まるようになれば犯罪防止になるじゃないかとスタートさせたとのこと。

で、毎年レベルアップしていき、

すっかり地域の名物になったそうです。

見物客が増えすぎると、それはそれで問題になるんでしょうが、

場所柄その心配はないようです。

12月頭~1月末までのライトアップだそうで、

11月末は、その社長と奥様でコツコツと設置していくんだそうです。

恐れ入りました。

そして、昨晩はそのお宅に、

女子バレーボールのパイオニアレッドウィングスのメンバーを

招いてのホームパーティー。

__ 2.JPG__ 2.JPG

__ 1.JPG__ 1.JPG

そこでプライベートショーを。

僕は滅多にホームパーティーで演じることはないのですが、

楽しく演じさせていただきました。


ホテルに戻り、なんとなくTVをつけると

『風の谷のナウシカ』のエンディングシーンが流れておりました。

やっぱり僕はジブリ映画ではナウシカが一番好きです。

ミステリー構造になっているからかな。

エンドロールで、

腐海の底に芽が出るシーンで、それがチコの実からだと理解した時は、

鳥肌ものでした。



本日、これにて。

東京に戻り、いろいろと。

コメントのお返事が今日も、明日も出来ないと思います。

PCからじゃないと書けないので…。<m(__)m>

ご了承くださいませ。

------------------------------------------------

読者登録してね