昨日はある団体の60周年記念パーティーに出席。

あくまでお客の一人としての参加です。

そこで、突然、スピーチを頼まれます。

前にも書いていますが、僕はスピーチは苦手。

ちょっとした物は鞄に入れておいたので、

それとiPhoneに入れてある音楽を使って1ネタだけ演じることに。

ま、なんとかなりました。

その後に、とある忘年会。

そうとうグラスがあいた状態なのに、

また頼まれて、別の1ネタを。

ほとんど、習慣的記憶で達成したに近い。(-_-;)


話変わって、運動についての話。

以前は運動を始めてから脂肪が燃焼するまでに20分はかかるから、

20分以上は運動を続けなくてはいけないと言われていましたが、

最近は5分から燃焼し始めて、20分過ぎると加速すると言われています。

しかし、本日のTBSさんの『健康カプセル!ゲンキの時間』と言う番組では、

連続20分説は現在、科学的には完全に否定されていて

ウォーキングなどの有酸素運動はトータルの時間で考えれば良いとのこと。

\(◎o◎)/!

しかし、健康に良いとか悪いとかの説ってけっこう変わるものですね。

しばらくすると、やっぱり連続説が正しいと言われたり。(^_^;)


ま、言えるのは飲み過ぎはいけません。

何事もほどほどですね。


本日は、『ルパン三世 VS 名探偵コナン THE MOVIE』を

劇場で観てから仕事の向かいます。

------------------------------------------------

読者登録してね
ペタしてね