昼間の仕事を終え、

昨晩は、とあるマジックショーを拝見。

チビッ子マジシャンだった山上兄弟さん達が青年になっていて\(◎o◎)/!

かつて、弟さんは僕の膝枕で寝たこともあるのですが、今や僕より大きい。

嗚呼、年とるわけだ。(^_^;)

そのショーでは司会は、なんとパルト小石さん。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

2日続けて、ナポレオンズさん達と会う。

しかも、ズのない個別状態で会うというのは珍しいのじゃなかろうか。

その後、劇団うわの空さんの演出、土田真巳さんのお誕生日会に行く。

すると、メンバーの方々が、なんと高村めぐみ嬢の過去お誕生日と

僕の未来お誕生日もお祝いしてくれたのでした。

\(◎o◎)/!

プレゼントに、

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__ 1.JPG__ 1.JPG

北海道バーニャカウダとトリュフ塩。

僕が料理好きだとリサーチをしてくれたらしい。

こういうことが嬉しいですね。

北海道バーニャカウダとは何かしら?

アンチョビの代わりに、鮭を使ったものかしらと思ったんですが、

原材料を見ると鮭は全く見当たらない。

では、なぜに北海道?

原材料の多くが北海道産のものとのこと。

今度のパーティーに使わせていただきます。

家に帰ると、アマゾンさんから荷物が。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__ 3.JPG__ 3.JPG

そうそう、前日に黒トリュフオイルを注文しておいたのでした。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__ 2.JPG__ 2.JPG

同じトリュフでもプレゼントは塩、

オイルと塩、同日に手にするも、かぶらない奇跡。

僕はトリュフは、高級とされる白よりも黒のほうがどちらかと言えば好き。

白は香りが強すぎるのです、僕にはね。

これで、年末、年始のお料理はグッと本格的になってくれることでせう。

しかし、誕生日プレゼントに料理材料を貰って小躍りする人は、

マジシャンでは珍しいのじゃなかろうか。


本日、これにて。

昨日、帰りがけにパラ、パラっと雨があったんですが、

まるで焼石に水の如く、

空気は乾燥しまくっています。

お肌と火の元に注意しませう。

----------------------------------
読者登録してね
ペタしてね