本日も日記的。

昨日の午前中、

突如として、

くだらない玩具のようなマジックのアイディアを思いつきます。

すぐさま試作品を。

↓その材料。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

もちろん、完全に実験用です。

さらにわざと最終形が分からないような感じにしてから撮影。

でも、これで僕は忘れない。

写真などにしておかないと、すぐに忘れるのです。(^_^;)


午後にスタッフから、

昨晩(28日木曜日)に放映されたTBSさんのTV番組、

『ニンゲン観察!モニタリング』の話を聞きます。

東京と大阪の差をタクシー?で実験するその番組の話があまりに面白く、

文字通り、床に転げまわって笑い、

呼吸困難一歩手前に。

まさに死ぬほど笑ったのでした。

あそこまで笑ったのは久々です。

考えた作家さんは凄いと尊敬。


夜は打ち合わせをしてから急遽の現場。

久々に外国人とコミュニケーションが必要とするアクト。

以前に覚えておいた英語の台詞が出てこない。

まずい、ちゃんとしなくちゃ。


その現場を終えて、馴染みのお店に。

なぜかアナログなパチンコのようなゲーム玩具が置いてあります。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

右下の緑のレバーを引いて、ボールをはじいて飛ばして、

渦巻き状のレーンを走らせていき、

途中の穴をできるだけ通過させるもの。

聞けば、お客さんが100円ショップで買ってきたそうです。

すごく単純なんですが、なかなか最後の100のポイントまでいかないので、

グラス片手にちょっとはまってしまいました。

↑の写真は、6個のボールのうち、5個が100に入ったのを記念として撮影。

こういう単純なゲームって、グラスのお供になります。(笑)


そのお店で話した内容の一部。

今、腕時計をしている人って少なくなってきたけど、

している人でもそのほとんどがアナログ時計な気がします。

デジタルらしいデジタル時計をしている人をまず見かけない。

たぶん携帯電話の影響でしょうね。

以前に見かけて欲しいと思った時計がコチラ。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba
↑画像はお借りしました。

Hammacher Schlemmer - The Faceless Watch

フェイスレス、顔のない時計。

メタルチェーンの隙間にあるLEDの光で時間を表示するLED腕時計。

国内だと、2万5千円くらいだったんですが、

米国アマゾンさんだと5ドルくらいで米国内送料無料。

たぶんコピー商品だとは思いますが…。(^_^;)

デジタルの人気のなさも感じます。

同時に物の値段の不思議さを感じてしまう土曜の朝。

本日、これにて。

今週はコメントのお返事ができません。

ご了承を。

----------------------------------
読者登録してね
ペタしてね