昨日は、

浅草鳳神社の酉の市に。

あいかわらず凄い人でございました。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__ 1.JPG__ 1.JPG

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__ 2.JPG__ 2.JPG

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

神社入り口に大熊手があり、

『絆 前途福祥 被災地の一日も早い復興を応援します』とあります。

未だ現在進行形なんですよね。

出来ることはして行こうと思うのでした。

で、ほんとに小さすぎることですが…。↓

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

現在発売しているキリンさんの『一番搾り とれたてホップ生ビール』

期間限定販売ですが、とても美味しい。

そして、1本の売上げにつき1円が、

東北の農業の震災復興支援策に活用されるとのことです。

ここしばらくは、これに変えます。

個人的にはとても好きな味でございまして、

おススメなのでございます。


さて、なじみの熊手屋さんでは、

昨年と同じ大きさの熊手を入手、

でも、少しでも景気が上向くように、ご祝儀は上乗せしておきました。


本日、11月28日はアメリカの感謝祭、サンクスギビング・デー。

祝日のはずです。

昨日、アメリカの知人がオフィスのスカイプから

連絡をくれたようですが、

全く気づきませんでした。

今日は連絡とっても無理なんだろうな。

サンクスギビング・デーには、

七面鳥の丸焼きを食べるそうでございます。

ま、ハロウィンが馴染みになってきた日本でも、

これは導入されないだろうな。

ターキーってダイエットには良いかもしれないけど、

あまり美味しくないと思ったことがありませんから。



本日もとりとめないブログで<m(__)m>。

今日は、早くから移動でございます。

今週はコメントのお返事ができません。

ご了承を。

----------------------------------
読者登録してね
ペタしてね