昨日のブログで、ありがとう北海道と〆ておいてなんですが、

載せてなかった写真などを追加記事として。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__ 1.JPG__ 1.JPG

↑劇場近くにある味噌ラーメン専門店『狼スープ』さんの味噌ラーメン。

劇団の方々もよく行くそうで、ソフトドリンクをサービスいただいてしまいました。

『狼スープ』と店名にインパクトがありますが、

狼が煮込まれているわけではなく、(多分、(^_^;))

しっかりとした味の美味しいラーメンでございました。

なんでも土日限定の中華そばもあるとのこと。

機会があれば、そちらもいただきたい。

本来、個人的には味噌ラーメンより、塩、醤油ラーメンのほうが好きなのです。

あ、あくまで比較です。

劇場となりのコーヒーショップのコーヒーも美味しかった。

札幌は何を食べても、飲んでも美味しいとしか記憶にない。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

すすきののお土産物屋さんをのぞいたら、

じゃがポックルがお一人様1個までとの表示が。

空港のお店には山のようにあったのにと、帰る時に見たら、

お一人様5個までと、こちらも個数制限。

今年の1月に来た時もそうでしたが、未だに大人気なんだと感心。

でも、空港のほうが個数が多い。

まさか空港に製品が届いて、各所に配達されるからじゃないよね。

先に確保できるから。(^_^;)

数個ほどお土産に買いました。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__ 2.JPG__ 2.JPG

↑昨日の朝、いただいた山わさびをおろしてお醤油で味付け、

あたたかいご飯にのせていただきました。

それりゃ凄い。

鼻腔をぶん殴られるほどの突き抜ける衝撃。

でも、ご飯が甘く感じられて美味いこと、美味いこと。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__ 1.JPG__ 1.JPG

↑空港で塩うにが超リーズナブル価格で売っていました。

販売のお兄さんもおススメでしたが、

価格からハズレ覚悟でと買ってみました。

安いタラコのように発泡スチロールの舟にラップ包みと高級感は一切なし。

↑は瀬戸の容器に移し替えました。

これが混ぜ物なしのホントの塩うにで、大当たり。

ただし、ロシア産のウニと表記されておりました。

理があるのです。

でも、お味はほんとにグッド。

生うにや塩水ウニも良いけど、個人的には塩うにが一番。

嗚呼、しまった。

ご飯やそれからできる液体がすすんでしまう。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__ 4.JPG__ 4.JPG

11月18日発売の月刊『まんがライフ』

みずしな孝之さんが描く『うわの空チュートリアル』という作品が掲載されていて、

今号は『水の中のホームベース』の特集。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__ 3.JPG__ 3.JPG

僕も描いてもらっちゃっていました。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__ 5.JPG__ 5.JPG

全く知らなかったので、嬉しいサプライズでした。

みずしなさんは、劇団「うわの空」さんのメンバーでもあるのです。

あたり前なのかも知れませんが、

出演者の方々の特徴をよく捉えての画になっているのです。

流石でございます。


これで、ほんとに『水の中のホームベース』と北海道関連はおしまい。

ま、北海道はまた行くこともあるかと思いますが、

とりあえず今回分は終了。

----------------------------------
読者登録してね
ペタしてね