昨日のみ、アトリエの入口をデコレーション。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__ 5.JPG__ 5.JPG


昨年同様、ショーで使う布や、TDRのポップコーンケースなどを飾りました。


安上がりです。(笑)


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__ 3.JPG__ 3.JPG

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__ 4.JPG__ 4.JPG

ニコちゃんのハンマー状のものは、音の出るシャボン玉の玩具。

以前に仕事に使えるかなと箱買いしていたんですが、

結局、上手くいかないので、そのままにしておいたもの。

これもプレゼント。

なかなか人気がありまして、すぐに品切れ。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

去年、残っていたキッズ・トランプも再度登場。

こちらもなくなりました。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__ 4.JPG__ 4.JPG

肝心のお菓子は、シルクハットやバスケットに入れております。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

小袋の中は、キットカットやキャンディー。

昨年は全部同じにしたんですが、

今年は、オレオのチョコバーやエアロチョコなんかも混ぜたりしたので、

何が入っているかは、ちょっとした運だめし。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__ 1.JPG__ 1.JPG

↑魔女の仮装の姪と。


魔女帽子をかぶると、僕は完全におネエだな。


今年は魔女率が高かったかな。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__ 2.JPG__ 2.JPG

他にも数人の魔女がおりました。


夕方、所用があり出かけてしまったので、


最終的にどれくらいの人数が来てくれたか分からないのですが、


昨年より少なかったようです。


多分、50人くらいかしら?


催し案内を前日にしか貼らなかったからかな。


広告は大事ですね。(^_^;)


フライングで来てくれた子がいたものですから、


お菓子が足りるかと心配になってしまいましたが、


実際は、かなり余ってしまいました。


これは来年に持ち越すということが出来ないので、


各所に配ったりいたしますが、


スタッフが太っていたら、このせいだと思ってくださいませ。(^_^;)


そうそう、お子さんの一人が逆に僕にプレゼントをくれました。


缶ビールをハロウィン・ラッピングしてあり、


『レオンさんへ』とのメッセージカードが。


美味しくいただきました。感謝。


でも、お気遣いなくね。


夕方遅くにお母さんと子供(たぶん小学生)が訪ねてきて、


「この子がトランプをもらったとの事で、そのお礼にまいりました」と。


超安価のものですから、ご心配なく。


スタッフと話したんですが、


トランプはハロウィン柄の袋に入っていなかったから、


本当にプレゼントしてくれた物なのかの確認の意味もあったのかと。


何の他意もなく、


ハロウィンというお祭りが定着してくれれば良いなと思って、


勝手にやっているイベントなんでご心配なく、


来年もやります。(僕がいなくともやります。)


できたら、いろんなお店や会社、お家が同じようにイベント開いていただいて、


アメリカみたいに子供達が仮装して、


それらの場所をツアーしていくようになったら良いなと思います。


商店街なんかは活性化になるんじゃないかな。


一番喜ぶのは、お菓子メーカーさんかもしれませんが…。(^_^;)



次のイベントはボジョレー・ヌーボー解禁だと思う金曜の朝。


本日、ご報告のみ。


これにて。


10月29日のコメントのお返事はできませんでした。<m(__)m>


11月のスタート、こぶしを上げてゆるく顔晴りませう。


----------------------------------
読者登録してね
ペタしてね