昨晩は猛烈に良く寝ました。

連続で8時間くらい寝るなんて久方ぶり。

それなりに疲れたんだと思います。

さて、公演で差し入れをいただくことがあり、大変恐縮します。

今回もいただき、それぞれご紹介したいくらいですが、

昨日も書きましたが、それが良しとしない場合もあるでしょうし、

沢山すぎちゃうので、控えます。

ただ、2点だけをご紹介。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__ 1.JPG__ 1.JPG

輝く金色のスプーン。

しかも柄の部分に、Dr. Leonと名前が彫ってあるのです。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__ 3.JPG__ 3.JPG

こういうのって、やはり嬉しい。

後輩Y.W君とその彼女さんからいただきました。

もう1つはラーメン↓。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__ 2.JPG__ 2.JPG

いや、ラーメンではございません。

海苔やメンマの色合いが微妙でしょ。

これ、じつは丸々ケーキなのです。(流石に丼は違うけどね)

中はスポンジになっています。

とても面白いので、打ち上げで話題に。

現代忍者のM.I.さんからいただきました。

こう特徴のあるものを紹介すると、

僕は特別なものが好きな感じがしますが、もちろんそうじゃなくて、

どんなものでもお気持ちが嬉しいし、

全てのライブはご来場いただくだけで大感謝なので、

基本、お気遣いの必要はございません。



昨日、姪が運動会の報告に。

徒競走も、リレーも2位だったとの事。

頑張ったようです。

何人で競ったか知りませんが、まさか2人、2組という訳じゃないとは思う。(^_^;)

その時、シャックリをしていまして、

姪の母(妹)が、おばけ屋敷に連れて行こうかと言うのです。

驚かせてシャックリを止めようという意図だろうけど、

姪に伝わるなかと思っていたら、

「イザベルみたいに」と答えます。

聞けば、『フィニアスとファーブ』というアニメがあり、

その中のキャラクターの一人がシャックリが止まらずに、

おばけ屋敷に連れて行くというお話があるそう。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba

驚かせてシャックリをとめるって、日本独自じゃなくて、世界的なものなのね。

他にも湯呑の反対側から水を飲むとか、

シャックリの止め方っていろいろ言われていますよね。

僕自身で一番有効なのは、御猪口半分くらいのお酢を飲むこと。

僕には有効だけど、個人差はあるかも。

生酢を飲むのはきつい方も多いでしょうしね。


台風26号、東京上陸はないようですが、接近のようで、

今(7時くらい)、風雨が激しい状態です。

全国の被害が少ないことを祈ります。

NHKのアナウンサーさんが、東京の強い雨は朝までと言っていましたが、

朝という概念は何時まで?

僕は4時からせいぜい8時までを朝と思っているんですが、

一般的な基準ってあるのかしら?

本日、これにて。

-----------------------------------------------
読者登録してね
ペタしてね