普段履きの靴を新しくしました。

今回、リーボックのイージートーン・メンズにしてみました。


ついでに、TV番組で知って気になっていた


結ばない靴ひも、キャタピランというのも購入。

結ばない靴紐 CATERPYRUN (キャタピラン) 75cm
シルクホワイト 75-7SW/TWINS (ツインズ)
¥981
Amazon.co.jp
色はスパニッシュレッド。

僕は基本、白、黒、赤、グレーしか身に着けません。

赤はビビットな感じのものが好きで、

パステルカラーのものはまずありえないのです。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__ 1.JPG__ 1.JPG

中身↓この色はOK!

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__ 2.JPG__ 2.JPG

簡単に説明するとコブがあるゴムひもです。

でも、コブの部分が硬い個体が入っているんじゃなくて、

伸ばすと細長くなるのです。

つまりは、ゴムひもそのものがそういう加工になっています。

で、説明書通りに通してみます。

まず、片足、なかなか難しい。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__ 3.JPG__ 3.JPG

光の関係かオレンジに見えるけど、赤です。

ここでふと左右の靴の紐の通し方の違いに気づきます。

つま先の方の紐の位置関係にご注目。

写真左(右足)は、買ってきたままです。

つまりは、たぶんリーボックさんが推奨する通し方なんでしょう。

そして、右(左足)はキャタピランの説明書の通し方。

どちらが良いのか悩みます。

キャタピランの説明書だと本格的に走るランモードの場合、

つま先より穴に通す際、コツとして下から通せと書いてあります。

しかし、日常使いしかしないし、

イージートーンではランニングは控えるようにとの事でしたので、

結局のとこ、キャタピランを普通の靴ひもと捉えて、

左右ともにリーボックのオリジナル状態で通してみました。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__ 4.JPG__ 4.JPG

履いてみると、問題なし。

ゴムなので、適度な締め付けがあります。

丁度、普通の靴ひもをキチンと引っ張って結んだ感じです。

フィット感がなかなか気持ちよく快適。

靴の中のベロの部分を持って足を入れれば、OK。

これ、定番になりそう。

ただ、ゴムだから劣化は早いのだろうとは覚悟しています。


話かわって、アップデートしたiPhoneのiOS7のデザインも、

操作にもそれなりに慣れてきました。

お札のデザインが変わった時って、

最初はものすごい違和感がありますが、

しばらく使っているとそれがあたり前になってくるのと同じ感覚。

でも、その経験してない人もいるでしょうね。

逆に、お札のデザインが変わった時に、

OSの変わった時のようだと言うのかもしれない。

ただ、iOS7にしてから、

どうもアプリの立ち上げやネット接続が遅くなったような気がします。

5Sに買いかえろという事か…。

ま、かえますが…。(^_^;)


ピグとも申請というのがありましたが、

僕はピグというのはしておりません。

操作ミスで、僕のピグというものが存在しているのかも知れませんが、

そこで何かをするということはありません。

ご了承くださいませ。



本日、10月1日からいろいろ変化もあるようです。

東京は雨模様ですが、こぶしを上げてゆるく顔晴りましょう。

------------------------------------------------

読者登録してね
ペタしてね