朝方に乗った電動付き自転車のバッテリー表記、40%。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

なぜ電動付き自転車があるかと言えば、

重くて使いづらいから使わないかとゆずってもらったから。

完全ママチャリ仕様ですが、もったいないので時折り使っています。

たしかに本体は重いけど、乗ると快適。

さて、この40%と言う数字。

携帯電話の電源もそうですが、50%を切ると少し不安感が生じ始めます。

(僕だけ?)

また、ビジネスの世界で、稼働率40%というのも不安を感じます。

そして、昨晩のショーのうけ、40%ぐらいかな。

客観的に見ても、6割は越えなかったと思う。

これも悲しい。

しかし、これが視聴率だと話しが全く変わります。

今更ながらですが、

TBSさんのドラマ『半沢直樹』の最終回の視聴率が40%越え。

僕のような立場でも、

自分のTV放映があると翌平日に知らされる視聴率が気にはなります。

(先日のは健闘数字でした。)

40%は、もう神の領域です。

『半沢直樹』の制作スタッフさん達は、

ボア・ハンコックさん状態で局内を歩いてるんじゃなかろうかと思うくらい。(^_^;)

補足:ボア・ハンコックは漫画『ワンピース』に登場する女性キャラクター。

「相手を見下し過ぎのポーズ(見下しすぎて逆に見上げている)」が特徴の1つ。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba

↑写真は台湾のモデル、サニー・リンさんのハンコックのコスプレ。

同じ数字でも使われる状況でまったく変わるものですね。

流行物だからと言っても、特に興味を持たない性分ですが、

少しは流行物も研究すべきだと反省。

うけているには理由があり、

それを真摯に受け止めて研究しようと思い始めております。

今更ですが…。

とりあえず、高視聴率のTV番組は見てみようかと思うのでした。

日常会話の助けにもなるしね。

ま、どんなに努力しても、せいぜい40%ぐらいしか見れないけど。


昨晩は遅かったので、バタバタしておりましてこれにて。

------------------------------------------------

読者登録してね
ペタしてね