こんな日が来るとは思わずにいた。

オリビア・ニュートン・ジョンを聞いている訳じゃありません。

本日でNHKさんの朝ドラ『あまちゃん』が終了。

おしまい

あー、終わっちゃった。

なんか悲しい。

しかし、第一回のオープニングと、

最終話のオープニングが、

同じ北三陸鉄道の開通セレモニー。

重ねるのが心地良い。

僕がもっとも好きなパターンです。

他にも、伏線回収と小ネタを楽しませていただきました。

挿入歌の歌詞にも、引っ掛けてくるのには唸る他ありません。

はじめから完全に考えてあったのか?

それとも、途中から無理くり作ってしまうのか?

伏線回収と言うと、当初から考えていたと思うでしょうが、

ミステリー作家ですら、ざっくりした設計図だけで細かい整合性は、

書きながら考えて無理くり結びつけてしまう方もいるそうです。

AさんとかKさんなどの多作家の作品はそうしてできる場合があると、

以前に作家の泡坂妻夫さんから聞いたことがあります。

『三途の川の』と『三代前から』はいつから考えていたんだろう?


こんな日が来るとは思わずにいた。

ジャスミンティーを飲んでいる訳じゃありません。

二週間くらい前には、

「寒い」という言葉が日常会話に登場するなんて、全く思わずにいました。

一月前にはズ~と、Tシャツ1枚で過ごせると思っていました。

もちろん、実際にそうなるはずもないのは分かっているんだけど、は


感覚的にそう思わせられていました。

今の時期、長袖、ジャケット、そして布団が登場するのはあたり前なんですが、

今年はそれがなんだか不思議。


こんな日が来るとは思わずにいた。

ジャスミンティーを飲みながら、オリビアを聞いている訳じゃありません。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

↑今年の2月5日のブログに掲載した模型写真。

これ、ある企画のプレゼンに使ったもの。

実際はこれとは別のものが採用されました。

さて、その内容とは、エクザイルさん達のドームツアー

EXILE LIVE TOUR 2013 "EXILE PRIDE"

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba


このコンサートの中で、『THE SECOND from EXILE』というユニットの5人が、

空中に吊られたフレームの中で出現するというイリュージョンのプランを、

企画、デザインしたのであります。

5人が空中に現れるのは世界初の演出と自負しております。

昨日で追加公演も全て終わったとのことですし、

特にトラブルなどがあったとの報告もうけていないので、

記録として記しておきます。



本日のブログ、マニアックで分かりにくくて<m(__)m>。

こんな日が来るとは思わずにいた。

え、いつも?(^_^;)


------------------------------------------------

読者登録してね
ペタしてね