昨日の朝、

蛇口をひねったら違ってました。

水の温度が明らかに。

それまで、まるでお湯?と思うような温度でしたが、

昨日の朝は水でした。

東京、一昨日の晩に雨が降ったためなのかもしれませんが、

少しずつですが、確実に秋さんは来てるようですね。

昨日は、急な呼び出し。

場所は上野の鰻屋、伊豆栄さん。

この夏、キチンと鰻を食べていなかった。

丑の日もいただかず、

名古屋にいってもひつまむしをいただく時間なかったし、

唯一、いただいたのは牛丼チェーンのすき家さんの『うな牛』という変化球。

そこで、鰻屋さんなんだから、王道のうな丼をと思ったんですが、

結局は、うなとろ重という変化球。(^_^;)

セットのまぐろのお刺身だけ先に持ってきてもらい、般若湯をいただきます。

その後に、うな重をお願いしまして、

まずは普通に少しいただき、

最後に、とろろと鰻を一緒にいただいたのです。

ひつまむしのような段階的変化を楽しみました。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

天井を見ると、カエデが。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

カエデが色づくのは先ですが、

ここでもなんとなくですが、秋を予感させます。

まだまだ昼間は暑そうですがね。(^_^;)

昨日、演じたショーも短いものでしたが、

ピンポイントのスペシャルも用意しておいたので、

喜んではいただけたとは思っています。

で、マジックつながりで、先日教えてもらった求人広告。↓

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

切れている部分もありますが、

ショーパブのアルバイト募集のようです。

切れているところを補ってみると、

――

マジシャン募集!

時給1,200円~

マジック得意な人集まれー!!

1日2回のショータイムで簡単なマジックをして頂きます。

【資格】巨大水槽の中から瞬間移動できるレベルの方。

――

巨大水槽の中から瞬間移動できるレベルってどんなレベル?

で、簡単なマジック?

そのレベルを1日2回のショーで、時給1,200円~はいくらなんでも。

1,350円~、まかない付きぐらいにはしてもらわないと。(笑)

業界の事をまるでわかってないか、ものすごく知っているかの確信犯?

いずれにせよ、気が遠くなるほど笑ってしまいました。


そうそう、先日、映画『パシフィック・リム』を拝見。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba

これから、スタートレックとスーパーマンに霞んでしまうから、

慌てて紹介。

もうお金かけまくりの怪獣ロボット映画。

懐かしきゴジラを思い出した映画です。

ガジラじなくてゴジラね。

怪獣を撃滅させるのに、

なぜ人型ロボットじゃなきゃならないなどのそもそも論を言っちゃいけない。

そういうものなのです。(笑)

映画としては、各国料理を一口で食べちゃった感じでして、

手放しで素晴らしいとは言い難いですが、

怪獣好き、ロボット好き、戦隊もの好き、ゲーム好きなら楽しめると思います。

(ま、あたり前ですね。)

ただ、芦田愛菜ちゃんのハリウッド・デビューのプロモーションは、

逆効果じゃなかったかな。

トレイラーもフィーチャーの仕方がちょっとね。

でも、この映画はぜひとも大画面の劇場で。

もう上映館激減でしょうが。(^_^;)


本日もとりとめなく。

これにて。

------------------------


読者登録してね
ペタしてね