昨晩、スーパームーンだったそうですが、

東京は空を見上げても、お月様はよく見えない。

代わりに、地球を見たのでありました。

映画『アフター・アース』

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba

ウィル・スミスさんと息子ジェイデン・スミス君の親子によるSFものです。

千年後の未来、人類はすでに地球を捨てて、別の惑星で生活しているんですが、

宇宙船のトラブルで、捨てた地球に不時着するほかなくなります。

訳あって、ジェイデン・スミス君のみが、

未来の地球の100㎞の移動をすることになり、

いくつかの難題を乗り越えていくサバイバル物語。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

注目していただきたいのは、ポスターやチラシ。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG


タイトルと主演のお二人の名前しかありません。

そ、監督名がないのです。

予告編にすら名前がでない。

埋め込むまでもないので、URLだけ表記しておきます。

http://www.youtube.com/watch?v=I2O4c2xM3O0&list=TLYaGOXQGqnkM

これが、無名の新人監督ならわかりますが、

監督はあのM・ナイト・シャマランさん。

僕がシャマラニストなのは、

2011年8月3日のブログ『あくま』 (←リンク)に書きました。

思うに『エアベンダー』で、

最低映画のラジー賞を作品、監督、脚本で獲っちゃったものだから、

監督名は表に出さず、


ウィル・スミスさんのネームを全面押しにしたんじゃないかな。

英語版のポスターも多くは監督名がないのです。

ミステリーやホラー、サスペンスじゃなくて、『エアベンダー』と同じSFだし。

そして、この『アフター・アース』は原案もウィル・スミスさん。

脚本は連名ですが、M・ナイト・シャマランさん。

はい、今作もラジー賞の有力候補でしょう。

それくらい本です。

セレブが自分の息子用の作品を作りたく、作っちゃったホームビデオ。

ただし、巨額な費用をかけてね。

シャマランらしさもあまりない。

スミス親子、シャマランさんのファンじゃなきゃ観る必要はないと思います。

でも、僕は次作のシャマラン監督の作品も観ちゃうんだろうな。

こうなると、いつかはあの頃に戻ってくれるとの期待で、

離れられなくなるとある症候群の被害者のようです。


話し変わって、

サイゼリアさんのキッズメニューの間違い探しのレベルが高いのをご存知?

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba

左右で間違いが10個。

大きくしておきます。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

↑↓で10個の間違いがあるのです。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG


これでも、実物見ないと分からないかな。

是非、お店に行って確認を。

7個までは問題ないと思うけど、そこからなかなか大変。

最後の1個は10個だとの表記が間違いで、9個しかないというオチかと思いました。

結局、最後の1つはお店の人に聞いちゃいました。

ミスディレクションの一種に見事にひっかかったのであります。

一応、数日後に答えを出しておきますね。

尚、サイゼリアさんでは、

エスカルゴとプチフォカッチャを赤ワインでいただくのが好き。

他のものはあまりいただきませんが、CPは凄いですね。


昨日の都議選。

まあ、想像通りの結果でした。

さて、月曜日。

こぶしを上げて、ゆるくも顔晴ってまいりましょう。


昨日のコメントのお返事はのちほど。

------------------------------------------------

読者登録してね
ペタしてね