本日、日記。

昨日の午前中、

とある場所に自転車に乗って出かけたのでしたが、

外にでると、凄い雨。

そう、東京はお昼ぐらいにスコールのような雨が降ったのでありました。

普段、鞄の中には、折り畳み傘が入っているんですが、

いくら探してもない。

そして、防災アプリの通知。

豪雨予報。(^_^;)

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-Mosalina-LITE.jpg

う~む、小降りになるのを待つには20分かかるのか。

待ってらんないや、行ったれ。

子供の時以来です、

土砂降りの雨の中を傘なしでの自転車による強行突破は。

自宅に戻る頃にはパンツ、靴下、ポッケ内のハンカチまで濡れるずぶ濡れ状態。

途中、休んだ時のズボン。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

スコール状態だから、自転車移動していると、雨が目に入って痛い。

片手運転で、(違法?)

遠くを見る時のように、

目の上にもう片手でひさしを作らなきゃ前が見れませんでした。

でも、ずぶ濡れでの移動、なんとなく楽しい。

歌いたくなるくらい。

Singin' in the Rain状態です。

多分、非日常だから楽しいのかな。

ま、当然、衣類は全身取り替えでした。

で、取り替えた頃には、雨が小降りに。(-_-;)

ま、そんなもんです。


話変わって。

昨晩、いただいたもの。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

なんでしょう?

豚しゃぶの肉にも見えますが、

生ハムの一種です。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

シュバルツバルダーシンケンというアナウンサー泣かせのような名前。

ドイツの低温燻製生ハムだそうです。

そのままだと、特筆するほど美味しいわけじゃないけど

ドイツビール、ドイツワインの白とあわせると良い。

僕はドイツワインの白は甘いので普段はあまり飲みません。

けれど、何度か書いてますが、

その国の食べ物とその国の飲み物(特に般若湯)は合う。

長い時間かけて、良い組み合わせだと淘汰されてきたんだから、

東京電力、いや、当然と言えば当然。

さて、その後、全くの予定外の状況になりまして、

数年ぶりぐらいにカラオケを歌うことに。

きっと、雨に濡れたせいでせう。

うん、お耳汚しでした。

ただ、夏にはあるイベントで歌を唄おうという

神をも恐れる暴挙にでることを計画しているのでありまして、

そのプレと考えておきましょう。

一応、言っておくと、普段は誘ってくれてもカラオケには行きません。

あ、行くんですが、自分は歌いませんが正確。

昨日は特別の特別。

そこではカルフォルニア・ワインをステーキといただきまして、

ちょっとハングオーバー気味。

本日、お祝い事で、昼酒をいただく予定なので、迎え酒状態になるのかな。

ま、お祝い事ですから、良しとしませう。

本日、現時点では東京晴天。

お祝い事なので、良いね。

それでは、本日もゆるく顔晴っていくませう。

------------------------------------------------

読者登録してね
ペタしてね