本日は完全に日記。

昨日の午前中は、有明のビックサイトで開催されている

東京おもちゃショーに出向くのでありました。

数年ぶり、いや、十年以上ぶりかな。

多様のブースがありますが、

最初にテンヨーさんという会社のブースにお邪魔しました。

テンヨーさんという玩具メーカーは

一般向けマジックの最大手でもあります。(元々が手品メーカー)

今年度発売予定のマジックの新製品を見せていただいたのですが、

1つは皆目見当がつかないくらい不思議でした。

考案は天才クリエーターS氏。

流れ石でございます。

尚、テンヨーさんは、今年のおもちゃ大賞において、

イノベイティブ・トイ部門とハイターゲット・トイ部門の2部門で大賞を受賞。

マジックじゃなくて、パズル系等ですが、納得の発想、技術、品質でした。

その後、おもちゃショー会場全体を見て回ります。

すると、偶然にも旧友と再会しまして驚きと嬉しさでした。

ただ、全体におもちゃとして

琴線に触れるものはあまりありませんでした。

既存のアイディアに新キャラクターをかぶせたようなものが多かったかな。

そんな中、めちゃ妖怪アンテナが立ったのは、↓

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

アイアンマン 1/1スケールのコスチュームスーツ。

ま、別にこれは発想が新しい訳じゃないですが、

そそられます。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

受注生産で、9月中旬から受付開始。

欲しい。

だって、自分が装着できるのですよ。

でも、問題はお値段。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-IMG_3213.JPG

発売予定価格 1,800,000円なり。

180万円!\(゜□゜)/

おもちゃとは言い難し。

宝くじ当たったら買います。

あ、先に宝くじを買わなきゃね。

尚、おもちゃショーは本日、明日は一般公開になりますので、

興味のある方は是非どうぞ。


さて、午後は、お医者さまを掛け持ち。

咳のほうは完全復活です。\(^o^)/

念の為に、もう一度行きますが…。

そして、歯医者さんへ、定期のクリーニング。

歯石除去をしてもらいますが、口を長く開けているのって結構くたびれますね。

夕餉時に、青梅を生でいただきます。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

塩水につけてアクを抜き、食べる時も荒塩をつけて齧ります。

これ、今の時期にしか出回らないもので、

本来は梅干しを漬けたり、梅酒用に漬けたりしますが、

生で齧る人は多くはないと思います。

青酸性の毒が微量にあるとのことですが、まあ、数個なら問題なし。

叔父と母親がものすごく好きでして、

その影響で年に一度くらいいただきます。

アク抜きしたと言っても、アクと酸の影響で、歯が浮く感じになります。

歯医者さんに行った日に、歯が浮くとは…。(^_^;)


本日、これにて。

東京、暑くなるのかな。

------------------------------------------------

読者登録してね
ペタしてね