>ニャッキ、リスさん

まさに鶉と鶏の中間なんで、OKだと思います。

ダチョウの卵、一度は食べてみたいのですが、未経験です。

割るのに、糸鋸やハンマーを使ったりするらしいですね。




>ちゅむさん

西洋人の多くは、

TKGどころか生卵を食べる習慣はないようです。

すき焼きの卵にも抵抗を持つし、

映画『ロッキー』でスタローンさんが

生卵飲むシーンはインパクト絶大だったらしいです。

また、アジアでは鮮度じゃなく、衛生面で生は危険とのこと。




>坂本仁&じんごろうさん

そうです。

「ケーン」と鳴く、桃太郎のお供の雉さんでございます。

僕の鬼退治にはついて行ってくれないかも。




>銀さん

近くにいるなんて素敵ですね。

おそらく、雌は目立たないからだと思います。




>たこ焼き空海さん

アメリカにはダチョウの卵が普通のスーパーにもあるんですね。

ニャッキ、リスさんがコメントで教えてくれたので、

過去ブログの写真を拝見しました。

日本でも入手は可能ですが、スーパーにはありません。(笑)

ハンマーで割ったりするようですが、一度は食べてみたい。

卵時代の黄身の大きさと、成長後の行動学の関係

そう考えると、ヒトの卵が実は一番小さくて、

時として不可解な行動とること多いのも納得。


\(^o^)/

咳消滅はほぼコンプリートです。(^^)v




>太陽カズおさん

親鳥の値段は分かりませんが、

卵は1個あたり50~300円とお高いようです。




>プロスポーツ界出身ボディケアリスト☆米田英行☆さん

一夫多妻制なんですか。

知りませんでした。

はい、無人島生活もできると思います。(^_^;)

体調はかなりグッドです。