本日の朝もかなり良い雰囲気。

喉がでございます。

妙に続く咳は今週には、

消えるんじゃないかという予感は、

今、確信の少し手前まで来ております。

2011年10月のブログには、

『週の始まりは日曜なのか、月曜なのか?

これは目玉焼きには、

塩、醤油、ソースのどれをかけるのが正式なのか?と同様に、


なかなか決めかねるもののようです。』と書きましたが、


週の始まりが今日なのか、明日なのかはともかく


ここ一両日で核心になって欲しいです。

(最近の社会通念上では月曜日が週はじめだよね。)



昨日は、府中に『ZERO』という素敵なマジックバーが開店し、

そちらでのお祝いアクトを。

友人の紹介でうかがいました。

同業者も来るかもとのことなんで、

ここしばらく演じていないものもステージ演目にしてみました。

その中で、数年ぶりに観客コントロールをしくじったものがありました。

そこをバックアップするのが、メンタル・マジックの楽しみでもあるし、

修正はまあ、なんとかできたんですが、

純粋な意味でのメンタル・マジックをしばし演じてなかったので、

勘が鈍った感じ。

僕の師匠格の方でさえ、

アクトの際の歯車狂うことがあるから、まだまだ勉強。

でも、ラストのお店用に構成したアクトは喜んでいただけたようでした。



さて、先日、例の品をいただいてきましたので、

写真と感想を。

人によっては閲覧注意です。

行ったお店は錦糸町のアブセントさん。

そう、いただいたのはキワモノ・パスタです。

イナゴさんが添えられているやつです。

念の為、イナゴさんは、昆虫のイナゴさんね。

では、写真↓














Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

メリーゴーランドを構成している何匹かは、

お皿の淵から転げ落ちてしまいましたし、

頭部のみが離脱しているのもいますが、

それは活きの良い証拠?(^_^;)

因みに、右角に写っているのは生ハムでして、

基本、そういうマトモなお料理を提供しているお店です。

え、アップが欲しい。

了解。



















Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

触角が良い味を出しています。(笑)

良く混ぜると、抵抗ないかな?

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-IMG_3191.JPG

お味はペペロンチーノにイナゴの佃煮。

それ以上でも、それ以下でもなく、

有りか無しかと聞かれれば、あり。

イナゴだけどね。

イナゴの佃煮の甘さが好みが別れるとこですが、

エンターテイメントなお味。(なんじゃそりゃ)

どうしてもまた食べたい一品かと言えば、違う。

やはり話題用のお料理かな。

機会と勇気があれば、是非。


本日、これにて。

ほんと、梅雨さんはいずこ。

水不足が心配。

------------------------------------------------

読者登録してね
ペタしてね