昨日は京都の鬼才S氏、そのお弟子さんのM氏のお二人を、

敬友K氏がアトリエに連れてきてくれました。

ここ数年、K氏の会の次の日の恒例になっております。

お昼に、僕が東京で一番好きなラーメン屋さんにお連れしました。

そのお店は

平井というあまりお馴染みのない駅にある『やなか草』さん 。(←リンク)

その細いけど腰のある麺、スープのサッパリ感はまさにシナそば。

(漢字表記だと問題あることもあるので、カタカナにしておきます。

また、平井という場所には特にこれと言ったウリはないようですが、

鄙稀なフレンチの名店『コバヤシ』さんがございます。)

さて、移動中などもS氏独特の感性のお話で、笑い続けるのですが、

あまりに、内輪ネタなんで割愛。

あ、一ネタだけ。

S氏「昔あったマジックの本には、火のついた煙草を消すというネタの説明に、

まず、口にくわえた煙草にライターで火をつけて、美味そうに吸うと


マジックそのものとは関係ない描写を細かく書いてあったんや」

K氏「美味そうに吸う。そりゃそうでしょ。

ステージ上で不味そうに煙草を吸うなんて事は…

いや、不味いから消すのは論理的か…」

僕「そやね、消す意味があるやん。本来、美味い煙草を消す必要ないもんね」

僕は関西の友人と喋るとエセ関西弁を喋ります。

その後、消した煙草を再度だすべきか否かについて、

意見交換をしたりします。

マジシャンが集まるとこういう話ばっかりです。(^_^;)

因みに僕は非喫煙者ですが、ステージでは必要上吸う事があります。

美味い、不味いは全くわからないのですが…。


さて、本日は、絶対に負けられない戦いが2つ。

1つはもちろん、サッカー、オーストラリア戦。

もう1つは戦いというのが最適かどうかですが、

僕の原因不明の咳の検査結果を聞きに病院に。

先日のような理不尽な思い はしないように、トイレは済ませてから行きます。(^_^;)


両方とも良い結果を期待しております。


本日これにて。

東京、今日も良い天気。

梅雨さんはどちらに。

つゆ知れず。

------------------------------------------------

読者登録してね
ペタしてね