おやおやベトナムの子が3人いるよ。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

妹夫婦がGWの間、ベトナムにバカンスに行っておりました。

(因みに次回の旗日は7月15日の海の日ですね。)

そのベトナム旅行中に、中央の姪が誕生日を迎えたんで、

昨日にそのお祝い会をし、

3人の甥姪はお土産のベトナム国旗Tシャツを着たんです。

そうそう、一番左の甥はゴリラの真似をしておりますが、

彼に例のゾンビブースの画面を見せたら、

案の定、叫んでビビッておりました。<m(__)m>

↓主役の姪。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-IMG_3092.JPG


なぜか「フライングゲット」と言いながら、ポーズの連発。

5歳ともなると、

そこそこな芸が出来るようになるものです。

かぶっている帽子はすっかり有名になったバースデーケーキ型のもの。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

トップの飾りは、ロウソクと言うより、

突き刺した海老フライや砂から顔を出すチンアナゴのようですが…。

まあ、気分の問題。

この手のかぶりものはかぶり手によって印象がかわりますよね。

子供は無難ですが、おじさんの場合はのるかそるか。(笑)


昨日のブログでツイッターの間違った情報の流布について触れましたが、

3月25日のブログ に紹介した同じ事務所の芸人『HEY!タクちゃん』のお店で

ツイッター騒動があったそうです。

顛末は4月27日のロケットニュースさんの記事 (リンク)で。

それなりの影響力を持つから、

発信の際は確認をとっていただきたいものです。

商売に関する場合は特に。

(僕自身、ツイートはしなくなりましたが、ブログでの自戒をこめて。

ただ、記事でよくわからないのは、

ラーメン評論家の方を先生と呼ぶものなんでしょうか?

女性だからかな…?

本を出されていても、男性のラーメン評論家の方を先生と聞いたことないし、

プロフィールを拝見しても、


先生と呼ばれそうな他のそれらしき肩書きはないようですし。)


本日、これにて。

一昨日、先一昨日のコメントのお返事ができませんでした。

<(_ _)>

連休明けの今日は、

風が強く気温がグッと下がるそうですね。

ゆるくも気張ってまいりましょう。

------------------------------------------------

読者登録してね
ペタしてね