ブログを何のためにしているのか?

時々思うこともあるのですが、

事実上、止めてしまったつぶやきや、

顔本もまったくしていないので、

芸能という分野にいる人間としては、

不特定多数の方とある程度の交流が持てるという意味で、

ブログは何とか続けていこうかなと思っています。

このブログを通じて、

実際にお友達になった方やライブにお越しいただいた方もいますしね。

内容がかぶったりしていて、

けして充実しているブログとは言えないとは思いますが…。

また、できるだけ多くの方のブログも拝読したいとは思っていますが、

時間的な問題もありまして、それなりに偏ったりします。<m(__)m>

コメント、ペタの考え方も皆さんそれぞれで、

両方、もしくは、どちらか片方を閉じている方もいらっしゃいますよね。

また、ブログを止めてしまった方もいて、

いろんな都合があるかとは思いますが、

よく訪れていたブログだとちょっと悲しくなってしまったりします。

と、

ブログについて書いてみたりしてみました。

で、

ブログから知り合った

『プロスポーツ界出身ボディケアリスト☆米田英行☆』さんから、

少し前にいただいた珍しい食べ物をご紹介。

スープ入り焼きそば

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

作り方は、麺を茹でてから水で冷まし、キャベツなどと炒めます。

丼に液体スープの素を入れ、お湯を注いでスープを作り、

そこに炒めた麺等を入れます。

なかなか手のこんだ料理法です。

で、作ってみたのが、↓

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.JPG

キャベツと胡椒を多めにとのことなので、

そうしていただきます。

美味しいのですが、初の感覚に戸惑います。

もの凄く好きかと言うと、そうでもないけど、美味しい。

で、おそらくもう2回くらい食べると、

たまに食べたくなるようになるんじゃないかと思うのです。

そういう食べ物ってあるじゃないですか。

大阪のラーメン屋『神座』さんは、

「1回目はわけがわからない味、

2回目はやみつきになる味、

3回目は中毒になる味」

と広告しています。

違和感、納得、中毒、と言った感じかな。

まあ、なんでも1度くらいじゃ評価しちゃいけないってことかしら?


話変わって、

昨日は本屋大賞が発表されましたね。

百田尚樹さんの「海賊とよばれた男」(講談社)が受賞。

氏の「永遠のゼロ」は大好きな作品だったので読もうとは思っています。

(昨年の大賞の「舟を編む」は買ったけど、なぜか頁が進まずのまま。(^_^;))


存じあげる韓国人女性マジシャンの申智善(シン・ジソン)さんのブログに、

「私は、本を読みたいのか

本の中に逃げたいのか」

とあり、

あまりに深くて、枕元にある本を数冊手にしてしまいました。

再読しないとその価値はわからないかな。


本日、北朝鮮がミサイルを発射するとか…、

かなり緊迫している状態のようです。

こちらは繰り返しなく、平穏になることを祈ります。



明日の更新も、また遅くなるかも。

------------------------------------------------

読者登録してね
ペタしてね