昨日、

秋田の空港から羽田に向かう全日空さんの飛行機の座席表示が不思議でした。

左右に3席ずつ、横に合計6席あるんですが、

進行方向(機種を先頭に客席から)の左に、A、B、Cの席(Aが窓側)。

しかし、右側はH、J、Kの席(Kが窓側)。


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-IMG_2734.JPG

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-IMG_2736.JPG


D、E、F、G、さらに I の5席はどこに?

I は Jや1と間違えやすいので省略したとしても…、

いや、アイがないのは問題だから、H、I、Kのが良いのじゃないだろうか?

そして、そもそもD~Gがなぜないのか?

なぜ素直に右側の席を、D、E、Fにしないのか?

EとFが間違いやすいとしても、D、E、Gで良いじゃないのか?

などなど気になる。

気になると聞かずにいられない性格。

毛布を配っているCAさんを呼び止めて、

「変な質問で恐縮なんですが」と前置きをしてから聞くと、

ものすごく素敵な笑顔で、

「大変申し訳ございませんが、ワタクシも存じ上げません」

謎。

考えます。

本当は、もっと大きな飛行機で、真ん中にD、E、F、G、の4席、

もしくはD、E、Gの3席があったんじゃないだろうか?

そして、真ん中の部分だけ切り取ったんじゃなかろうか?

そう、魚を3枚おろしにして骨の部分を外し、

左右の身の部分のみをくっつけた状態。

しかし、骨がなくても飛べるのか?

いや、骨なしのフライはたくさんあるから。

なんのこっちゃ。

ともかく謎?

誰かこの座席表示の理由を知っていますか?


さて、今晩は珍しくラジオがございます。

詳しくはコチラ 。(←リンク)

明日から新年度で、本日は年度末最後の日。

それとなく過ごしてまいります。

東京、桜が予想より頑張っていたのですが、

本日の雨が花散らしになってしまうようです。

------------------------------------------------

読者登録してね
ペタしてね