裏切りのドラマ。

僕はドラマはNHKさんの朝ドラくらいしか見ません。

(海外ドラマ、特に米ドラマは見るのですが…(~_~;)

現在、放送されているのが、『純と愛』

以前にも取り上げましたが、

そうとう無茶苦茶で

海外ドラマやかつての大映テレビにも相通じるとこがある感。

『純と愛』は視聴者がこうなるんだろうな、と思う流れを

ことごとく裏切ります。

よくぞNHKさんがOKしたなと思うくらいです。

まあ、それでも朝ドラらしい胸にくる台詞もあるわけです。

昨日はそんな台詞がございました。

ヒロインの純さんが係わるホテルが次々と消えていくのです。

一昨日は、彼女の務める『里や』という民宿のようなホテルが、

係わる人達によりリニューアルをしてうまく行くように思われた矢先、

火事が発生し、全焼。

放心状態の純さん。

「私が関わったホテル全部無くなっちゃうんだもん!

…ねえ、この世にさ、神様なんかいるのかな?

…いるんだったら、何でこんな事するんだろう…」

中略

うけて夫の愛さん、

「一生懸命頑張ってる人間が損をして、

ズルして楽している奴がのうのうと生きているんですよ!

それでも…俺たちは諦めずに生きていくしか無いんですよ…

愛する為ですよ。

自分の大切な仕事や自分の大切な人を、

愛して愛して愛して愛していけば…

笑顔を取り戻せるんですよ!」


一生懸命頑張ってる人間が損をするようなことに、

最近、いろいろと遭遇しているものですから、グッときました。

そんなことがない世の中にと信じていくしかないですね。


話変わって、

最近、アトリエのPCに、

以下のメッセージがときおり表示されます。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba

ルーターはあるはずなんですが、

それでもPCのファイアウォールに引っ掛かるということは、

空いてるポートを探してる輩が沢山いるということですね。

英語のスパムメールも増えてきたし…。(-_-;)

ズルをするようなことはしないでいただきたい。


『純と愛』の主題歌、

HYさんの『いちばん近くに』の公式YouTube動画を。

こちらのビデオは裏切りなしの人生走馬灯形式で、

造りすぎの感もあるけど、観ててジンと来ちゃいます。

特に、「信じていればきっと伝わる。いつもありがとう」の歌詞に…。

ほぼ6分と長いけどね。



さて、昨日のプチ断食初日は、

朝、野菜ジュース、ヨーグルト。

昼、なし。

夜、野菜ジュース、ヨーグルト、シイタケ茶(塩分のないもの)。

途中、カフェインのないタイプのお茶は沢山飲んでいますが、

全くつらくありません。

それだけ胃腸、特に胃が疲れているのかと思います。

本日も同じペースかな。

顔晴りましょう。


入院している身内は一般病棟に移りましたから、

一安心でございます。

------------------------------------------------

読者登録してね
ペタしてね