昨日は、

皆さんの素敵な言葉に助けられました。

ブログをやっていて良かったなと思うのでした。

基本、日記色は強くないブログですが、今後もよろしくお願いいたします。

昨日は、節分。

節目としてもう湿っぽいことは書きません。


さて、節分でしたから、

コンビニ戦略にのっとり、恵方巻きをいただきました。

今年の恵方は南南東。

以前にも書きましたが、

昨日ほどiPhoneのコンパスアプリが、多く使われる日はないのじゃないかしら?

普段、コンパスってほとんど使う事ないですから。

アンドロイドも標準アプリなのかしら?

しかし、恵方巻き。

でかすぎです。

とても一気には食べられません。

毎年、間違えるのですが、別に一気に食べなくても良いそうですよね。

でも、最初にそう刷り込まれたので、なぜか一気に食べます。

食べ終わるまでは口を利いてはいけないのは、「福を巻き込む」という意味。

そして、包丁を入れないで食べるのは「縁を切らない」という意味だそうだから、

口は利かずには食べました。

しかし、貧乏神さんや疫病神さんとは縁切りしたいので、

2つに切っていただきました。

それでも、目を白黒させながらやっとの思いで一気にいただきました。

福が来ると良いな。

さて、下のYouTube映像は、

ハムスターさんが恵方巻き状態のエサを食べるシーン。

いつも楽しい画像や動画を紹介してくれる

としちゃん(札幌市)
という方のブログで知りました。

とても可愛い。



昨日、今作っているあるプランに欠点が見つかったので、

本日はその修正と別案を作らなくちゃなりません。

締め切りは明日。(^_^;)

顔晴りますが、

個々のコメントのお返事の再開は、

明日か、明後日になることご了承くださいませ。


-----------------------------------------------

読者登録してね
ペタしてね