結局、昨晩はホテルから歩ける距離のお好み焼き屋さんに、

舞台運営スタッフさん、メンバースタッフ達と行くことになりました。

それなりに疲れているので、

やはり遠出は避けようということになり、

やはり大阪なのだから粉ものをということになりました。

(発想が貧困。(^_^;) コメントでお店を紹介いただいた方もいたのに…<m(__)m>)

ごく普通に美味しくいただきまして、般若湯もすすむのでありました。

ホテルへの帰りは、いろいろあって一人で行動。

その際に、50円の缶ジュースの自動販売機を見た記憶があり、

そこで売られている缶のサイズがミニサイズであったように思うのですが、

チラッと見ただけなので、確証はないのです。

大阪には、いや、別の地でも良いのですが、

50円缶ジュースという昭和初期のような値段設定の

販売機は存在するのでしょうか?

(当時が実際は、いくらか知りませんが…)

普段、缶ジュースはほとんど飲まないのですが、そのお値段が気になります。

時間があったら、再確認に行こう。


一昨日、昨日のコメントの個々のお返事は多分、明日に。

時間があくと、文字通り間抜けですが、そこは<m(__)m>。

とりあえずのお返事等。

メンバースタッフのはやふみさん、吉田くん、ともに体調回復です。

一緒にグラスを傾けております。

堺正章さんの堺を境と書いてしまいまして、慌てて修正いたしました。

ご指摘ありがとうございます。

その堺さんが、乾杯の際におっしゃったお言葉。

「命より健康です」

グッと掴まれて、笑いも誘いますが、

病気をせず、元気でいることが大事との解説をされていました。

命より健康、深いです。


『食パンマンの顔は何枚切り?』の問いに対する答えとは?

「何枚切りであろうと、間違いなく彼は二枚目です」

はい、答になっていませんが、

それで良いのです。

確かに彼は二枚目です。

このいい男を二枚目、コミカルな人を三枚目と言うのは、

歌舞伎の劇場での名前札の順番がその由来だと記憶していますが、

僕は食パンで例えるならば、一枚目が良いですね。

よく聞こえますから。

------------------------------------------------

読者登録してね
ペタしてね