怒られてしまった。

昨日のMXTVさんの出演。

マネージャーからは午後3時くらいと言われていたんですが、

現場に行くと台本では2時20分。

少しおしたので実際には25分くらいだったのかな?

始まってすぐ、マキのサインがでる。

生放送でマキのサインはあせります。

最初の演技者の北見翼さんは1手順まるまるカットになりましたし、

丸山真一さんも駆け足状態、最も彼はいつも駆け足。

全体で12分くらいのコーナーだったかな?

で、3時くらいと思っていた知人数人から、

2時50分くらいから見てたけど出なかったじゃないかと怒られたわけです。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-IMG_2338.JPG

尚、現場はスカイツリーの真下の野外セット。

お天気は良かったんですが、風が寒かった。

帰りがけ。↑


さて、昨日は

中学生の姪、6歳の甥と姪、4歳の姪の4人が一同に集まったので、

お年玉をあげた訳ですが、こんな提案をしてみました。

当然、金額が違う3種類のポチ袋が4つ。

名前を書かずに、シャフルして好きなものを取るのはどう?

ドラマチックで面白いじゃない?

すると、中学の姪は自分が損な確率が高いから嫌だと言います。

たしかに、彼女は何もなきゃ一番高額のものをもらえるわけですから。

そこで、他に2枚のポチ袋を加え、

1枚は空、もう1枚は超高額にする。

これならどう?

ちょっと悩んだようですが、堅実な姪の答えはノー。

ま、結局は普通に渡すこととなりましたが、

お年玉袋で運試し。

ただあげるんじゃ面白くないので、こんなのも良いのじゃないでしょうか?

あげる側の運試しにもなるわけですから。


本日は少し仕事をしますが、お正月らしくすごします。

運試しのおみくじは、明日の初詣で。



そうそう、2013年が嬉しいわけ。

怒らないでね。

4桁の各数字がだぶらないのです。

2019年まで続きます。

1988年から2012年までは、同じ数字があったわけです。

この同じ数字がないことはちょっとマジックには便利なのであります。

そして、2013は0123の連続数で構成されていますから、尚更。

悩ませて<m(__)m>

コメントのお返事は後程。

------------------------------------------------

読者登録してね
ペタしてね