『宇宙人は存在する。』

Yahooニュースさんを見ていたら、実に刺激的なタイトルが。

大抵は、「我々、地球人も宇宙人だよ」

なんてのか、

「○○の発言はとても信じ固く、宇宙人のようだ」

そんなオチになるのが通例。

しかし、今回はちょっと違うようです。

時事通信からの全文。↓

------------------------------------------------
【モスクワ時事】ロシアのメドベージェフ首相(前大統領)の「国家機密漏えい」がインターネット上で物議を醸している。首相は今月7日のテレビ5局の共同インタビューの直後、大統領が引き継ぐ「宇宙人ファイル」が存在すると暴露。ソ連時代からの軍事・宇宙大国のトップ経験者だけに、ジョークとは簡単に切り捨てられないようだ。
 テレビキャスターの個別懇談に応じた首相は「あなたに初めて明かす」と前置きした上で、「大統領交代時、核のボタンと一緒に『極秘』ファイルが渡される」と発言。「地球に来た宇宙人に関する資料で、専門の特殊部隊が作成したもの」と真顔で話した。
 さらに「これ以上明かすと危険が及ぶので、詳しくは(米SF映画)『メン・イン・ブラック』を見てほしい」と話すと、キャスターはこらえていたが、笑いが周囲から漏れた。主要メディアは報道を見送ったものの、映像は動画サイトに転載された。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121218-00000015-jij-int
------------------------------------------------

「大統領交代時、核のボタンと一緒に『極秘』ファイルが渡される」

これは、都市伝説のように語られていたことですが、

露首相が真顔で言うと信憑性が…。

しかし、「詳しくは『メン・イン・ブラック』を見てほしい」があるので、

本人はジョークのつもりなんだろうな。

元ネタは以下のYouTubeのようです。

ロシア語なのでよくわかりませんが、

字幕設定で翻訳機能を使うとそれらしいことは言っています。



何が怖いって真顔のジョークで笑えないものほど怖いものはない。


後輩のマジシャン、はやふみさんが紹介していた

よく出来ていると感心した今週の天気予報。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba

今週の金曜日、2012年12月21日はマヤの予言によると人類滅亡の開始日。

金曜日は隕石が降り、土曜日は予報すらされない。

こういうジョークは好きです。

その12月21日は、僕と師匠格のMAX MAVENさんの誕生日なので、

ごく近い人を集めてのパーティーとショーをします。

マヤの予言の誕生日はもう二度とこないので、楽しみです。


一昨日、昨日のコメントのお返事が遅れています。

時間見つけて書きます。

しばしお待ちを。

------------------------------------------------

読者登録してね
ペタしてね