今年の漢字は『金』

ちょっと意外でしたが、ポジティブで良いのじゃないかしら。

僕は基本的に、

大きな特徴のない仕事については、

このブログには書かないことにしています。

ですから、あまり日記的でないのです。

今日は、昨日に発表された今年の漢字の『金』について

考察しようかななんて思っていました。

しかし、昨日はあまりに大きな事件が2つ。

おそらく、ネット上でも多くの方が触れていることでしょう。

そう、北朝鮮のミサイル発射と

尼崎連続変死事件の角田美代子容疑者が自殺。

両方ともミステリーです。

ミサイル発射は、完全に陽動作戦に日韓米がのせられた感。

12日の朝刊のトップが

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba

おそらく完全になめていたんじゃないかな。

軍事的な情報操作という映画やドラマのような出来事が現実なのが恐ろしい。

尼崎事件の容疑者の自殺も同じ。

自分自身の力で首を絞めて自殺することは基本的にできないはず。

意識を失っても締め続くことは出来ないから。

Tシャツを用いたようですが、

その方法が解明されたとしても、具体的なことは発表されないでしょうね。

真似する人が必ず出てくるから。

自殺を示唆することも言っていたというから、

予告して監視下で実行。

まさにミステリー。

ミステリーは大好きですが、虚構だから良いのです。

で、話題を変えます。

本来、タレント、特にアイドルは幻想、虚構の存在だったはずです。

しかし、ネットがあたり前の情報化の今、

アイドルも虚でなく、リアルで身近な感覚になってきましたよね。

実際には、そう思わせるコントロールをしているわけですが。

数日前に、『湯けむり☆美少女』さんという

群馬県のアイドルグループの存在を知りました。

毎日新聞さんによると、

群馬県の温泉や名物を歌とダンスでPRしようと、

同県出身の15~20歳の女性6人が

アイドルグループ『湯けむり☆美少女』を結成。

自らの知名度とともに故郷を広める活動を展開中だ。

これも、 基本的には作られたもの。

しかし、その歌の内容が自虐的で面白いので、

ごぞんじない方のために公式YouTubeをご紹介。



僕はアイドルに詳しくありませんが、

この『湯けむり☆美少女』さん。

美少女と自らつけちゃうんだから、ミステリー。



昨日のコメントのお返事は後程。

------------------------------------------------

読者登録してね
ペタしてね