存じ上げる板橋区のペットサロン『ぽち』オーナー貴島千鶴さんが、

ブログでシーズー犬の里親を探している拡散希望の記事がありましたので、

リンクさせていただきます。

『緊急拡散。シーズーさんが保健所に行く寸前です。』 (←リンク)

おなじく老犬が一緒にいる身としては、できたら保健所送りには…。


--------------------------------------------------


よせば良いのに、

昨晩も、

後輩H君とジョッキを交わすことになるのでした。

しかし、この時間が重要。

自分で言うのもなんですが、かなり良いアイディアが3つほど出ました。

前にも書いたことありますが、

馬鹿話から真っ当なアイディアにつながっていくことは、

よくあることなんです。

内容は書きませんが、

1つは、スマートフォンのアプリのマジック。

正直なとこ、アプリのマジックはもう出尽くした感がありますが、

なかなか面白いんじゃないのかな。

H君がアプリ開発の勉強してみるそうです。

そこはお任せいたします。

アプリつながりで。

先日、365誕生日大占術というアプリを入れてみました。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-IMG_2008.jpg

占いのアプリです。

尚、僕は占いは対面式じゃないものはあくまでアソビと思っています。

(対面式のものはカウンセリングの側面もあるでしょう。)

このアプリで、今日の運勢というのがございます。

↓僕の本日の運勢です。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.PNG

この中で、『今日のカラー』というのがありますよね。

本日は肌色とわかりやすい色ですが、

時々、もう聞いたことがないような特殊な色の名前が登場することがあります。

これ、意味あるのかな?

また、『今日最も相性の良い生まれの人』というのもありまして、

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba-__.PNG

今日は10月4日に生まれた人と相性が良いのだそうですが、

これもどうやって活用せよと言うのだろうか?

林家ペーさんじゃないのだから、

知っている人、会った人の誕生日を、

片っ端から全部メモしている人なんてほとんどいないだろうし。

SNSなどに10月4日が誕生日の人は連絡してくださいと流して、

無理くりにその人と会うのだろうか?

この『今日最も相性の良い生まれの人』の適格な使い方は…?


この答を教えてくれる人が、

10月4日生まれだったりして…。


本日は、般若湯はいただかない予定。

あくまで予定。(^_^;)


コメントのお返事は後程。

--------------------------------------------------


読者登録してね
ペタしてね