photo:02

↑このお料理、なんだと思います?




お皿の上に、かなりの大きさの棒状の揚げ物が鎮座し、

その上にトロミのあるソースがかかっています。

ソースは旨味とかなりピリッとした辛味があります。

「熱いうちに、表面がカリッとしているうちに食べてくださいね」と言われます。

「これ、なんですか?」

「エビチリです」

通常のエビチリのイメージとは随分違いますが、

プリッとした歯ごたえの大きな海老を使ったエビチリでございました。

作ったのはこの人。↓

photo:01

孫成順さん。

なんとなく見かけたことがある人だと思ったら、

NHKさんの『今日の料理』という番組や

『あさイチ』と言う番組の『夢の3シェフ競演』という企画に出演しているそうで、

昨日(16日)も『あさイチ』に出てたとの事。

「朝の番組でリハーサルがあるから、

今朝はものすごく早くにNHKさんに入ったから、

とても眠いけど、頑張って美味しいもの作るよ」と、この後も続々とお皿が。

どの料理にもセンスを感じます。

実に味わい深いんだけど、

シンプルでいて、

しつこくない中華料理の数々を堪能させていただき、大満足なのでした。

量、味、盛り付け、バランスが絶妙でした。

孫さんのお店はコチラ です。

昨晩はそのお店で、制作関係の会食でした。

もしかすると、

ちょっとあり得ないような直球のマジック番組が誕生するかも。

あくまで、もしかするとですが。



さて、全然関係ないんですが、

AOLさんのトップに以下の写真がありました。

もの凄く興味があったので、クリックしてみたけどリンク切れ。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba

で、ちょこっと調べると、

『スケートサイクル(Skatecycle)』というスケボ。

動画を見ると無茶苦茶カッコイイ。

↓YouTube動画(公式のようです。)


青く光っているのは、映画のトロン・バージョンだそうです。


ものすごく欲しい。


でも、乗れるかな。

青く光っていると、まるで特別の動力が備わっているかのようですが、

実際には、自力のみですから

かなり難しそうです。

でも、欲しい。

バランス感覚が必要ですね。

まあ、何にでもですが…。



東京、一番の低い温度の朝だとか。

そろそろ、うがい、手洗いをこまめにしていきましょう。

--------------------------------------------------


読者登録してね
ペタしてね