「また勝手に」とスタッフに怒られること確定。

さっき、しようと思ったんで…。

アトリエの前に

『10月31日、

訪ねてきてくれたお子さんには、お菓子を差し上げます』

という案内を貼ろうと思うのです。

ハロウィンだもんね。

別にケルト人じゃないけど、イベントはあったほう良いし、

どうせあるならば、盛り上がったほうが良い。

そうだ、

『仮装して「トリック・オア・トリート」と言った人には、+αをプレゼント』

の一文も加えよう。

お菓子は、一人一箱とかは無理だから、

飴とかチョコレートの個別包装で再包装できないやつを、

オレンジ色の小袋に入れたら良いよね。

個別包装じゃないと、お家の方も心配だろうし。

お菓子、どれくらい用意したらよいかしら?

嗚呼、また一円にもならないことに頭を悩ます。(^_^;)


話変わって、久しぶりに携帯(iPhone)にスパムメールが2本来ました。

僕はPCからのメールはドメイン指定以外は拒否設定ですし、

携帯経由でくるスパムメールもそのたびスパム扱いになるように、

拒否設定するので、

スパムはほとんどありません。(PCのほうはものすごい量ですが…)

1本は架空請求。

調査会社さんが個別に携帯からメールをしてくるなんてありえないし、

こちらの名前も分かってない時点で、

100%架空請求だから、今更と、ちょっと笑ってしまった。

もう1本は、アプリの紹介のメール。

バッテリーが長持ち、電波がつながる、アンドロイド用のセキュリティー。

この3つのアプリが凄いとの宣伝し、リンク先が紹介されています。

バッテリーが長持ちアプリは、

起動しているけど使ってないアプリに使う量を制限させるものなのかしら?

でも、電波がつながるアプリの仕組みは全く分からない。

気になっちゃったけど、怪しんで、PCで検索すると、

そのアプリをダウンロードすると、個人情報やアドレス帳を盗まれるとの事です。

詳細は

http://www.symantec.com/connect/blogs-9

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba

↑これらがその悪者アプリのアイコンだそうです。

『沢○エ○カ!』が変さ値を上げていますが、

無料動画が見られると謳っているそう。

『スマソーラー』ってのは

まさか太陽電池類がなくても光発電できるなんていうトンデモ発明かな?

基本、アンドロイドさん用みたいですが、

皆さんもお気をつけを。

遠隔操作ウイルスも他人事じゃないしね。


いま、iPhoneと書いていて

iPからiPS細胞を使った手術をしたという森口さんという方を連想。

ここ数日、ニュースで取り上げられまくってますよね。

ノーベル賞受賞の山中教授のスーパーマンぶりと

森口さんの会見のダメダメぶり。


『自分の顔に責任を持たねばならない』

たしかリンカーン大統領の言葉だったと思う。




僕の座右の銘のひとつは

『自分のことは棚にあげる』

--------------------------------------------------


読者登録してね
ペタしてね