昨日、いただいたコメントでとても感心しちゃったのがございまして、

本ブログでもご紹介させてください。

昨日の計算式について、


Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba


コバシンさんからのコメント。↓

--------------------------------------------------

ん?これで愛を解くと‥どうなるんやろ

うん…やってみよう

~・~・~・~・~・~

え~っと…最初の式を変形する為には、両方からLifeを引いて‥と…‥

Love=Happy-Life…①

-Love=Sad-Life

Love=(-Sad)+Life…②

んで、①+②より

2Love=Happy-Sad

これを2で割って…

Love=1/2 Happy-1/2 Sad

『愛とは、半分の幸せを増やして、もう半分の悲しみを減らしてくれるもの』

‥…って事かしら


--------------------------------------------------

お上手。\(^o^)/

尚、昨日の計算式に関しては、

厳密に言うと、間違いがあるとスタッフが教えてくれましたが、

昨日のも↑のも、数学じゃなくて、文学なんで問題なし。


もう1つは、水月さんからのコメントで、ジェネレーション・ギャップについて。↓

--------------------------------------------------

「"巻き戻し"って言葉おかしいですよね。だって巻いてないじゃないですか。」

と後輩に言われたというツイートを読み、

意味を理解した瞬間悲鳴をあげてしまいました(゚゚;)


--------------------------------------------------

なるほどね。

CDやDVD、デジタルミュージックプレイヤーなど、

巻かないもんね。

テープの名残りですね。

(TVや映画用のカメラは主にテープを使用してます。)

同じく、しばらくは名残として使われていた『レコード店』も死語とかした様に、

巻き戻しという言葉も死語になり、代わりの別の言葉が定着するのかしら?

だとしたら、何が良いのかしら?

『NO MUSIC、NO LIFE』のキャッチコピーのタワーレコードさんも

来年にはタワーCDに名称を変更予定とか。

(これは嘘)


で、DVDの話。

噂は聞いていたホラー映画『スケルトン・キー』を拝見。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba

そんなに怖くはなく、

ホラーと言うより、ミステリー・サスペンスなのかな、

と思っていると、

ラストは、そうきたか、そういうことだったのか、

と思わず膝を叩くのですが、ゾッとします。

うん、やはりホラー。

とても怖い。


iPS細胞から、

男性からでも卵子が、

女性からでも精子が作れるということを知りました。

そこで倫理問題が生じるとのことですが、

その部分はおいておいて、

自分の卵子に自分の精子を受精させて、

できる子供を考えると、ホラー。

クローンなのか?なんとも想像がつかない。

(人間のiPS細胞やES細胞(胚性幹細胞)を

精子や卵子に変化させる研究は認める一方、

それらを受精させることは禁じているそうです。)


本日、妙な感じでございますが、これにて。

一昨日、昨日のコメントのお返事は後程。

--------------------------------------------------


読者登録してね
ペタしてね