「はじめまして」

ご挨拶をいたしました。

考えれば不思議な話だと思います。

昨晩は劇団S.W.A.T.さんの芝居『MY BOY』 (←リンク)を拝見。

Dr.レオンオフィシャルブログ「Dr.レオンのコンプリート・ダイアリー」Powered by Ameba

この劇団の公演を拝見するのは、二度目になります。

最初は、今年の4月。

拝見するきっかけは、ブログを通して存じあげた坂本仁さん。

もし詳細を知りたい方は4月16日の『運だめし』 (←リンク)を読んでください。

(因みにリンク先の記事に登場するMACさんはブログを再開しています。)

その坂本さんと実際にお会いして、ご挨拶したのが昨日、初めてだったのです。

以前では考えられない不思議な状況です。

拡大解釈するなら、映画『ユー・ガット・メール』のようなもの。

とりあえず、ご挨拶できて良かったのでした。

さて、お芝居についての感想は。

お話は、浦島的な時越えSFでございます。

正直言うと、前作のほうが好き。

今作も、楽しませていただきましたが、

ちょっと本が散らかりすぎていて、芝居のカタルシスが少なかった。

今作は3度目の再演ということなので、変化をつけたのかしら?

でも、役者としての技量がなきゃできない演出は素晴らしく、

出演の皆さん、それを受け止めていたのには流石と感心しきりでした。


話、変わります。

昨日、久々にPayPalさんで海外に、とある支払いをしようとすると、

支払い限度額が設けられていて支払えません。

それを解除するには、本人確認の書類提出の必要があるとのこと。

10月1日からそれが実施されたようです。

しかし、そのやり方についての案内がよくわからないし、不備があるのです。

サポートセンターに電話します。

PayPalさんの良いとこは、サポートセンターさんと比較的つながりやすいこと。

書類提出だから、郵送するもんだとばかり思っていましたが、

運転免許書などの指定の身分証明書をスキャンして、

そのデータを送る専用のフォームで送ってくださいとのことでした。

なんやかんやして、完了。

そして、本人確認がとれると、

パスワードをこちらに郵送してくれて、それを打ち込むと完了のようです。

だから、すぐには支払えない。(-_-;)

支払先、ごめんね。<(_ _)>

しかし、妙な感じです。

個人情報はネットを通して送っているのに、

パスワードは郵送。

郵送が一番情報が漏れないのでしょうね。



それが、なんだか時越えのようで、ちょっと嬉しくもあります。

高速光通信が、自転車配送に負けているようで…。




さて、本日から、三連休の方は楽しんでください。

お仕事、学校の方も楽しみましょう。

本日、明日と姪、甥の運動会があるので、晴れてくれますように。

僕は、お天気とは全く関係ない、スタジオのリハーサル室に。

---------------------------------------------------------------------


読者登録してね
ペタしてね