greentea3310 さん

10020331 さん

読者登録ありがとうございます。



>プロスポーツ界出身ボディケアリスト☆米田英行☆さん

佐賀にも空港はあるんですが、便数が極端に少ないらしいのです。

そのため、行きは福岡から列車移動。

帰りはダイレクトに佐賀から羽田に。

移動中は行き帰りとも爆睡でした。



>水月さん

ここんとこ、ちょっと立て込んでます。(^_^;)

でも、来月は良くも悪くもゆとりのスケジュールなんです。(~_~;)

植物図鑑は、ライトノベルズ系なんで、サラッと読めるかと。



>銀さん

是非、本のほうは。

映画は『プロメテウス』以外はそれなりにおススメです。



>如月さん

本日の仕事が先に決まっていたんで、

日帰りになりましから、ほとんど移動で1日が終わった感じです。(>_<)

佐賀、初めてだったからゆっくりしたかったな。

仕事だから、致し方なし。

からくりさんは、じつにスマートな方です。

あ、頭脳のほうです。

体型は○○で~す、から。(笑)



>マジシャンShieru(シエル)さん

無事、帰国しました。

急な佐賀行きで、からくり一座公演に行けず残念でした。

行くと伝えたお詫びをお送りさせていただきましたが、荷物になっちゃったかしら?

キャッスル2、届いていますが、まだ未見です。

そうそう、書き忘れたと思いますが、防弾ベストのシーンはニヤニヤでした。(笑)



>TGKさん

たまたま今月は忙しく、来月はゆとりのスケジュールです。(^_^;)

ボナさんは実に素敵な方でございます。

毎度のように刺激を受けます。

掌とはマニアックな名前が…(~_~;)

1作品だけでしたか。

自分で(@_@)



>おぎ有端@あんげんなう!さん

一時の忙しさです。

静岡は空気よきところがあるんですね。

アニメも見ますが、マニアではないので…(~_~;)

勉強になりました。



>申母(さるはは)さん

100の話はよく出来てますよね。

一時、得意に話しておりました。(おっさん化してるかな)

独り者ですから、映画館での鑑賞のありがたみを忘れておりました。

僕も、活字中毒に近いのですが、最近はペースが落ちて。

ただ、購入は変わらないペースなんで、溜まる一方です。

読んでレビューしますね。



>とんとんさん

報道は過激な部分に焦点をあてますからね。

ただ、緊張感があったのは事実です。

何事もなくの帰国はありがたい事と思います。

好奇心は旺盛かな。

なんでもかんでも興味あるんで、

ただ、とっちらかっちゃうかしら。

有川さんの視点は、点を線につなげる。

有川さんに物語の作り手はその力が必要なんでしょうけど、

有川作品はそのつなぎの会話が実にいい感じなのです。

各世代の会話が上手いので素直に入り込めるんです。

いろんな角度からものを見られるのは良きことと思います。



>まおさん

「よくいろんな所に行けて良いですね」と言われます。

たしかに、一般の仕事の方から比べると各地に行っていますが、

多くは日帰りだったり、移動、現場、移動の状態で、

ゆっくりできないことがほとんどです。

特に最近は予算の問題で、日帰りが多いですから。

「プロメテウス」

僕もスタッフと話していて、そのタイトルが思い出せなかったとき、

SF映画でエイリアンのりどりー監督作品の恐竜の名前みたいなやつ、

と話したことがあります。

音楽は、個人的に聞くのはテクノ系などが好き。

仕事用には映画のサントラを多く使っています。

J-POPはスタッフが車に入れているのをいろいろ聞いています。



>若葉さん

「植物図鑑」、すいすい読めると思うのでお勧めします。

今月は特に忙しいのです。

来月はゆとり。

兵庫県も、たぶん通っただけかも。(~_~;)



>アスたすさん

読書と映画鑑賞は僕にはビタミンみたいなものです。

ここ最近で好きな映画は、

『ミケランジェロの暗号』、『キックアス』、『ハング・オーバー』、

『イングロリア・バスターズ』、『サマーウォーズ』など。

少し前ですが、

『シックス・センス』、『インサイド・マン』、『ソード・フィッシュ』など。

鉄板では、

『ライフ・イズ・ビューティフル』、『ラブ・アクチュアリー』などですかね。



>あゆさん

ネタバレしないように書くと、辛口風になるかな。

でも、ほんとに酷いのは超辛口ですよ。(笑)

ボナさんは素晴らしい方で、いつも刺激をいただきます。

来月はゆとりのスケジュールです。



>☆.。.・゜沙音さん

植物図鑑、面白かったですよ。

ワクワクして読み切りましたもの。

ただ、男を拾うシチュエーションは、ファンタジーと受け取る以外ないですよね。

その後の展開も一種のファンタジー。

でもね、お花の名前を覚えようかと思った自分。

そのこともファンタジー。


三匹のおっさん ふたたびのボーナス作品を読んで、

先に植物図鑑の意もわかりました。


ぜひ、別作品も紹介してください。